« 大雪小雪 | トップページ | 雪に囲まれた・・・牛 »

2018年2月 5日 (月)

雪に囲まれた…

P1130071 

旧暦で、新年あけましておめでとうございます。
正月帰省時期を超えた途端の連日の大雪、とうとう全国ニュースの積雪量が一番上で紹介されてしまいました。「広島県 北広島町 八幡 171cm」(H30・2・5 8:00現在)ってやつです。ここから4~5km離れた、標高同じくらいの観測点です。ほぼ同じくらいあります。
今朝とて、一晩で膝まで積もっていました。
なんとかギリギリ登校時刻に合わせて除雪していただいたので、子供たちはスクールバスにて学校へ行きました。
 
・・・が!
実は、昨日が本当は出荷予定日だったのですよsad
半日で50cm積もる勢いに、牛もトラックも外に出せる状態ではなく、出荷は延期。
今日も延期。
多分、もうしばらく延期。
さらに、液体窒素の配布日なのですが、「♪行きはよいよい、帰りは恐い」になりかねないので、行くのを中止しました。wobbly
多分、国道に出れれば、なんとかなるんでしょうけど、国道に出るまでの1km弱が・・・次の除雪はいつになるか(子供の帰宅時間前には来てくれるはず)…家の除雪はどうするんだ…と、いろいろもろもろで、引きこもりになりつつあります。
 
P2040088_2 P2040089                           
写真も、何もかも真っ白で何が写ってるか、さっぱりこんです。
除雪して何時間かの、ちょっと雪が落ち着いているときの大規模林道ですよ。
右側の写真、奥中央の建物はミ-トセンターなのですが、もうすっかり雪の中です。
左側の写真、橋の欄干が埋まってしまってるのがわかるでしょうか。
 
そんな感じです。
 
ちょっとは雪が落ち着いて、早く出荷がしたいものです。(* ̄ー ̄*)

« 大雪小雪 | トップページ | 雪に囲まれた・・・牛 »

コメント

ミートセンターが埋まりかけてますね〜。夏場の豪雨もそうですが、最近は程々に降るのではなく、ない時はない、降る時は極端に降るような気がします。早くお天気が落ち着きますように。

はじめまして。
雪が良く降りますねぇ…見浦牧場さんの割と近くに住んでるので、雪の状況は手に取るように分かります。というか殆ど一緒です(汗)

縁あって一昨年の秋に越して来たのですが、雪深いとは聞いていたし分かっていたつもりが、雪かきがここまで足腰に堪えるとは…年のせいもあるのかしらん(笑)

今日はお昼前には国道に出るまでの道が腰まで埋まってしまいました。今夜からは更に降るんですよね。さすがにちょっと怖いです(笑)

雪が落ち着いたら、ぜひお肉を買いに伺いたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

たいへんsweat02
ぼくちゃんたちは 学校への行き帰りが心配ですね
動画でちらっと見かけたあの頃からだと もうずいぶん大きくなられたんでしょうねhappy01

>signalさん
 おっしゃるとおりですね~。
 今年の雪は、平年の約280%増しだそうで。
 なぜにこれだけまとめて降るのでしょうね…
 ラジオを聞くに、平野部でもだいぶ交通に支障が出ているそうで。
 早く平穏な日常が欲しいですね。coldsweats01
 
 
 
>あんごえさん
 ようこそいらされませ~
 二度目の冬が、平年の三倍近い雪とは、ご愁傷様でございました。
 これが乗り越えられれば、「あの年に比べれば~」と言えるでしょう。happy01
 わたしも、結婚して二十余年、鍛えられたと思います。
 それでも、毎日朝起きたら膝まであるのはいかがなものか・ですね。
 
 お店には昼からなら店長が、誰もいなくてもインターフォンを押してもらえば誰か出ますから、お気をつけておこしくださいませ。m(_ _)m
 
 
 
>mitoさん
 毎朝、除雪が間に合うか冷や冷やしながら外を見ています。
 それでも、町がスクールバスのことはしっかりしてくれるので、大変ありがたいです。
 
 動画に出したのは、何歳の時でしたかねー。
 長男は、先日高校受験して、明日発表ですよ。ようやく私の背丈も越えました。小食なので、スマートなのがちょっとうらやましいです。
 次男は、中一ですが、長男と違って大仏様のようhappy02
 末坊は、自分で包丁を使い始めた小五です。
 みんな、前ほどは、積極的に手伝いをしてもらえないのが惜しいです
 (/ω\)ハズカシーィ
 

やっぱり そうでしたか
ご長男さんは
そろそろ高校受験かな?って思ったんですけど
自信なくて 。。。
今頃の発表は 私立ですね?
合格もらったら 公立は受験しないのかな??・・・ 
  いやいや("^ω^)・・・ そこは 答えなくていいです coldsweats01

>mitoさん
 公立専願ってのもあるのですよ~wink
 地元高校です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/66359814

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に囲まれた…:

« 大雪小雪 | トップページ | 雪に囲まれた・・・牛 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ