« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 3日 (月)

油断ならない

P4030870 

今日は、春の日にふさわしく暖かかったのですが、ほんの数日前は
P3310859こんな感じでしたよ。
ほんとにうっすらとなんですが、まだ雪が降りますよ~。
 
三寒四温とは申しますが、「寒」のところで、氷点下とか、油断なりません。
そうして寒くなると、子牛がおなかを冷やして下痢になるし、
子供も、ゴホゴホしはじめたな~と思ったら、インフルエンザB型と診断されるし、
     ・・・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ・・・・・・
いやはや、油断してるつもりもないのに”なんじゃらほい”ですわ。
 
お産の牛を、予定日が近いので牛群から産室に入れたら、ものの4時間で、元気な子牛が親の乳を吸っていたのを見た時は、産室ですでに生まれた牛の数を、2~3度数えなおしましたよ。
   いや、間に合ってよかったわ~ι(´Д`υ)アセアセ
 
P3250853 P4030863 P3250852
 
 
 

  まだまだ、気温は乱高下。
子供は春休みで家にいるけど、インフルの外出禁止は解けないし。
新中学生の次男の用意がまだ全部済んでないので、さて、どうにか時間を作らねばならぬのです。
油断せぬようまいりましょうcatface

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ