« ひとりごと・・・ | トップページ | 開いたり 閉まったり »

2017年3月11日 (土)

今年の箱入り

P3060767_2先月末に立て続けに生まれたチビさんたち。

生まれてすぐの頃はちょっとあったかかったのですが、一週間たたないうちに気温が下がり、二頭がこれまた立て続けに40度の発熱。
急いで、箱の中に収容と相成りました。
幸い、獣医さんを呼んだのも早く、薬がすぐ効いて一日で熱が下がりました。
今では毎日、タビさんのお乳をたっぷり飲んで暮らしています。暖かくなったら外に出ようね~・・・一昨日も30cm積もったばっかりだし、夜の放射冷却厳しいし、もう少し後。
 
今シーズンは、箱入りの子牛がいなくて済むかなーと思ったのですが。甘かった~coldsweats01
 
頃を同じくして、子供3人も順番に風邪をひきました。
インフルエンザでないのは幸いでしたが、落ち着けませんでした。
 
           それだけが、更新が遅れた訳ではないのですが~coldsweats01
 
P3060766子牛が、箱の中にいるおかげで、薪ストーブがなるべくつきっぱなしになっているので、こうして事務所にいることが多くなった猫んズ。
P3060794 
 
 
カメラのひもで遊び始めるフッサー
 
 
猫たちを抱いて、箱の中とご対面させると、ものすごく嫌がります。子牛なのにねー、やっぱり怖いらしいです。

« ひとりごと・・・ | トップページ | 開いたり 閉まったり »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

仔牛のチビさん 早めに良くなったみたいで 良かったですね

3人のお子さんたちまでもお風邪ひいちゃったり
超~たいへんでしたね

アールグレイさんは えらい!すごいsign01 すごく偉いsign03
くれぐれも 体に気をつけてねheart

ねこちゃんたち かわいい~heart04

毎日常に気を配ってお世話されているからこそ、すぐに気づいてあげて対処出来ていらっしゃるのですよね。毎日お世話は大変かと思いますが、そのような環境の下、成長できる仔牛さんたちは幸せですね。

まだまだ寒い日が続いているから、猫ちゃんたちもやっぱり温かい場所を探してしまうのですね。笑

お子様達も続けて風邪をひかれてしまったということ。どうぞお大事になさってくださいね。

>mitoさん
 子牛達元気になるのが早くて、一安心です。
 最近は、よくおなかがすくらしくて、一日6Lくらい飲み、なおかつまだくれといたずらまでかまそうとします。
 早く外へ出してやりたいところですが、また明日は雪ですよ~snow
 
 自分は風邪をひかないように頑張ってます!happy01
 応援ありがとうございますっhappy02
 
 
 
>ちぃさん
 ありがとうございます。
 鳥でも牛でも日ごろの観察が大事ですよね。
 牛は、体がでかい分、体力もあるので、鳥よりはゆっくり病気が進行します。が、気づいたときは手遅れ寸前とか、昔やったのを思い出します。wobbly
 トリやネズミの、あっという間も怖いです。こっちも経験ありです。
 今回早く見つけられたのは、経験を積んできたおかげですかね。慢心しないでやっていきたいと思います。
 
 猫たちは、暖かいとこや人肌を探して、寝てる人を漬け込む(笑)ので油断がならないそうです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/65002697

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の箱入り:

« ひとりごと・・・ | トップページ | 開いたり 閉まったり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ