« 今年の箱入り | トップページ | 半自動扉 »

2017年3月23日 (木)

開いたり 閉まったり

今日、ようやく大規模林道が開きました~

いやぁ、例年、15日ごろには開くはずだったのに、連休のせいか、一週間も遅くなりましたよ。やはり、広い町の、端っこの、通行量の微妙な林道は後回しですかねー。catface
 嫌味はともかく、春が来たって感じです。
 ちょっと車で走ってみましたが、 道のわきにのこされた
雪の壁はとても低く、今年の雪はやはり少なかったのだと思いました。
 
 
先週末、来年度合併することが決まった中学校の、閉校式がありました。
長男は、在校生なので出席。私も行ってもよかったんですが、行きませんでした。
卒業生も出席して、全員で合唱を披露したそうです。
父によると、その中学校に、小板地区の中学校が合併したのは、45年位前頃だったそうです。
世代が変わって、閉校に立ち会うのもまた縁ですね。
・・・・・・長男は、これで二回目の閉校式。一回目は、幼稚園の時。小学校と併設で一緒に町の中央に合併でした。
 
春からは、新しい名前で中学校が開校です。次男の入学と同時です。
そして、来年3月には、新中学の第一期卒業生として、長男が卒業することになります。
前例通りの行事進行にはならなさそうです。がんばれ中学生!!
 

« 今年の箱入り | トップページ | 半自動扉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開いたり 閉まったり ってhappy01 
タイトル なんだろうっておもいましたが
いいね!です

合併して名前が新しくなるんですね
小学生だった ぼくちゃんたちもふたりがこの春から中学生なんだ~
大きくなられたんでしょうね
子育て真っ最中のお母さまも ファイトです (^_-)-☆shine

>mitoさん
 後から、もう一つ開いたり閉まったりネタを思いつきましたので、また今度catface
 
 中学生二人になり、朝のバタバタがまた増える…
 次男はほんとにゆっくりペースで(;´д`)トホホ…
 乗り越えたら、また頼もしくなってくれるんでしょうけどね。
 mito先輩ママさん、ご助言よろしくです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/65057355

この記事へのトラックバック一覧です: 開いたり 閉まったり:

« 今年の箱入り | トップページ | 半自動扉 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ