« 謹賀新年 | トップページ | 寒波 第一波 »

2017年1月13日 (金)

冬が来た

P1090655 冬休みの宿題の定番、書初め。

子供の残りの墨で、書いてみました。・・・6年生の書初めのお題まんまなので、特に意味があるわけですが、いっちょ、気合を入れていこうかなという気になりますね。
ちょいと、かすれてたり、いがんでたりはご愛敬にしといてください。catface
 
天気予報どおり、寒波がやってきました。
今朝は、まだ序の口。2~3cm程の雪がつもっているだけですが、ほんの少しの雪でも、すり足気味に歩く母には歩きにくいそうです。
今日の夕方から、本格的に来るようなので、仕事は早め早めにしておかねばです。
 
毎度のことですが、センター試験と重なりましたねsnowweep
知り合いのお子さんにも受験生さんがちらほら。無事に済みますように。

« 謹賀新年 | トップページ | 寒波 第一波 »

コメント

アールグレイさんの作品なんですねnote
いい字を書かれますね
きっとふだんの硬筆も きれいな字を書かれるのだろうなと想像ができる気が
なんとなくしました
こどもが中学生のころまで 1月2日は学校の宿題の書初めをやっていたなと
思い出しました(*^m^)

土日 寒さ やばそうですね センター試験・・・
うちの娘 昨年だったんだわ~ って また思い出しましたhappy01

>mitoさん
 いや、ほめていただいて気恥ずかしい(/ー\*)
 小学校の頃に習っていた甲斐がありましたな。普段…は、どうでしょう~気を付けて書けばそれなりです^^;
 
 本日、朝から20㎝程積もってますが、風が強くて吹き飛ばされるほうが多いですね。
 まだまだ雪が増え、寒さが厳しくなります。
 mitoさんも、お体に気を付けてお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/64756953

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来た:

« 謹賀新年 | トップページ | 寒波 第一波 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ