« 夏休みダイジェスト~取材~ | トップページ | カサカサ肌荒れ »

2016年9月10日 (土)

カープ!カープ!カープ!!

広島東洋カープ!25年ぶりリーグ優勝!!

おめでとう!!!!!
P9100222                             写真は、うちの乗るぬいぐるみの鯉太郎君です。
テレビ中継をずっと見てました。 
ラジオ放送も聞いていました。
優勝の瞬間、胴上げの間中、泣けました。泣いてました。crying
P9090219 広島市内が大騒ぎとなっている様子を、ラジオで聞いていますが、これは、市内に限らず、今県内あちこちで巻き起こっていることでしょう。
写真は、町役場前の駐車場においてある屋台船。
「優勝が決まった当日、ここで祝杯をあげます」というビラも見かけましたから、今頃は、ビールかけか、鏡割りかというところでしょう。
 
少し前、重松清さんの「赤ヘル1975」も読みました。
そのころのわたし自身は、幼稚園にあがる前でした。その後、V2・V3と、幼心に刷り込まれ、今や立派なカープファンです。
25年前の優勝の時は、千葉の専門学校に通っていた頃で、周りに野球を話題にできる人もいず、街の雰囲気は、むしろ西武フェアで、私には味気ないものでした。
 市民球場の問題が持ち上がって、たる募金が街のあちこちで見かけられたころ、野球ファンでない知り合いに言われたことがあります。
「カープファンはおかしくないか?球場に足を運ばず、ヤジを飛ばし、こんなに切羽詰まってからたる募金でお金を集めて、ファンだぞって顔をする。普段からグッズ買うとか、球場に行くとか、行けなくてもチケットを買うくらいできるんじゃないか?」
確かに私自身、球場にはあまり足を運んだことはありません。・・・仕事が毎日夜遅くまであったり、休日出勤当たり前だったり、結婚してからは遠いしそんな時間つくれなかったし。
 
・・・・・・それでもカープが好きなんですよ・・・ファンだって名乗りますよ・・・だめですかねぇ?
 
ズムスタが出来て、グッズが増えて、成績がだんだん上がってきて・・・今日の優勝ですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
緒方監督、おめでとうございます!
黒田さん、新井さん、かえってきてくれてありがとう!! 
おめでとう!!!おめでとう!!!!!
次は CS勝ち上がって!
さらに目指すは日本一だぁぁl!!

« 夏休みダイジェスト~取材~ | トップページ | カサカサ肌荒れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

25年ぶりなんですね~
わたしが小中学生のころかな?高校生だったかな?
忘れちゃったけど 
またまた 広島優勝? つまんなーい っていう
そんな時期もありましたのにねhappy01
 

  広島カープ
 
   shine 優勝 shine

━━━━━━━━━━━━
     |
   / ̄ ̄ ̄\
  /     \
 |   ∧   |
 |  /川\  |
  \/┏┷┓\/
   。┃お┃。
  ゙#゚┃め┃:。 shine
  : 。・┃で┃・ #
  。:゙#┃と┃# 。 shine
 ゙・#: ┃う┃。 : 。
 # ゙。゚┃★┃ ゚。#
 。:゙:。┗┯┛。# : # shine
 ゙ハ_ハ │     ございまーす note baseball
 ( ゚ω゚)│
 /  つΦ       

具体的行動に出る人だけがファンなんておかしいです。気持一番!と私は思ってます。

優勝おめでとうhappy01

広島優勝おめでとうございます。中部地方に住んでますが
応援してます。ファンでもないけど、ドームでの赤いうねりを見て感動してました。
巨人蹴散らしての優勝ですもの、価値ありますよね。
泣けました~。

カープやりましたね〜
今日は広島市内、優勝セールでかなりの混雑だったようです。

>mitoさん
 すんばらしいアスキーアートありがとうございます。
 ここからまた、黄金時代が始まるといいなぁhappy02heart04
 でも、ちょっと、用心深くいきたいのもカープファン( ´艸`)プププ
 
 
 
>ひとみねこさん
 気持ち一番!!happy02 ありがとうございます。
 球場には行けなくても、ずっとずっと応援し続けます!! 
 
 
 
>ばんびさん
 いろいろと、ありがとうございます!
 巨人には、思うところが大きいので、確かに猶更うれしかったです。ドームが真っ赤ってのは、なかなか迫力画面でした。
 
 後半部分は、メモして削除させていただきました。m(_ _)m
 カープも、パパさんも、これからずっと応援していきますhappy02
 
 
 
>signalさん
 カープやりましたよ~(≧∇≦)
 もうちょっと余韻に浸って、次はCSで盛り上がりましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/64186059

この記事へのトラックバック一覧です: カープ!カープ!カープ!!:

« 夏休みダイジェスト~取材~ | トップページ | カサカサ肌荒れ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ