« 夏休みダイジェスト~虫~ | トップページ | 夏休みダイジェスト~取材~ »

2016年9月 3日 (土)

夏休みダイジェスト~お泊り~

夏休みのお楽しみといえば、旅行ですが、大人は仕事があるので行きません。happy01

 
今年は、「ひとりになりたーい!」と日頃言っていた末坊が、お泊りに挑戦しました。
 
行きは、久々の帰省を兼ねて私達と一緒に車でGO!
ついでに、6月末に生まれた姪っ子へのプレゼントを探すために、妹とショッピングセンターへ。
私には初めて行く所でも、妹には勝手知ったるなんとやら。
妹のところの子供達も、親と離れて各自行動。
モールのあちこちの店を渡り歩き、ようやくプレゼントを買って、送る手配をして、はたと気づくと、子どもたちの場所がわからない。(・・・うちの子は、迷うのがわかっているので頑張ってついてきてたんだけど)
インフォメーションセンターで、迷子放送をしてもらうことにして、私たちは「まぁ、アイスでも食べて待つか」と、移動を始めたところ、その店の目の前のキッズコーナーに迷子たちがいてました。Σ( ̄ロ ̄lll)
早速ケータイで、妹召喚。
「お前らグルかー!!心配させおってー!!」は名言だと思った(:^m^)プププ
 
そのまま、ショッピングモールで別れて、末坊のお泊りは始まり、
2泊3日の予定が、翌日夕方、実父に連れられて帰ってきたのは予定外(:^m^)プププ
帰ってきた夜は、やっぱりちょっぴり甘えん坊でした。(* ̄ー ̄*)
 
 
 
逆に、妹の所の娘が、うちに来たときは「まだ泊まりたーい!!」と言ってもらえました。
 
妹が、うちの近所のキャンプ場に来る際、前々から言ってた”こっちへお泊り”を実行することになったらしい。
「お手伝いしっかりしてこいよ-!」
と、送り出され、職業体験よろしくくっついてまわって仕事を手伝ってくれました。
ずーっと、「牛かわいいねぇ」を連発。
大きい親牛にも、物怖じせず、ロールにした乾草をエサ箱にちぎっては投げ入れ、
子牛にミルクをやるのも、よだれが汚いだの言わないで、いい子いい子してました。
こちらは、1泊の予定が2泊になり、3泊目は流石に双子の片割れが羨ましがったので、交代することになりました。
その間、一旦家に帰った妹は、もう一度くるはめになり、あまり近くない距離を何度も往復。・・・いや、趣味のキャンプをする口実が増えたので、本人的には良かったのだとか。
 
冬とか、来年とか、またお泊りがあるでしょうが、たまに女の子が来るのはちょっと潤う気がしますね。

« 夏休みダイジェスト~虫~ | トップページ | 夏休みダイジェスト~取材~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか happy01 
妹さんところの ご家族も入り乱れて 
楽し 忙し だけれども・・・ 
とても あたたかく ハッピーな 夏休みを 過ごされたようで
なによりですnote

>mitoさん
 なんだか、いつもの年と違うことがたくさんあって、忙しかった夏休みでした。
 ダイジェスト版、もう一回ほど書きます~(*≧m≦*)

たのしみに 待ってまーすhappy02heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/64151290

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みダイジェスト~お泊り~:

« 夏休みダイジェスト~虫~ | トップページ | 夏休みダイジェスト~取材~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ