« 年度末・年度初め | トップページ | GW »

2016年4月20日 (水)

さくら

まずは、熊本で被災されている方々にお見舞い申し上げます。

毎日のように震度5以上の揺れが続き、心身ともに落ち着かない日々、早く収まることをお祈り申し上げます。
できることが募金くらいしか無いな・と思いつつ、募金箱を見かける度、少額ながら協力しています。
 
最近は、天気もよく、青草もぼちぼち伸び始めたので、たびさんの散歩開始。
この子は、すっかり脱走を覚えてしまってるので、1匹で放ったらかしにしておけず、監視つき。・・・何も仕事ができんがなーpout
 
ということで、今日は、仔牛の昼のミルクやりの時間に放牧。
事務所の窓から目を離さずにミルクを温め、事務所の中にいる子にやり、そとのこうしにやり・・・その間30分足らずですが、そろそろタビスケの方は飽きてきた兆し。
 
      ・・・はやいわい・・・sweat02
 
頭につけっぱなしのロープを手に取ろうとも嫌がりもせず、おとなしくついてきて、何も言わずに帰還。
出す前は、人の顔や声を聞き分けて文句を言っていたのに、今や静かなものです。
 
P4205922タビスケの後方、電柱の間にサクラが写り込んでいます。
ようやく山の上でも咲き始めました。25日に地元の花見が開かれるのですが、明日の雨で散るほど満開には至ってない模様です。
過疎で、イベントをする元気もなくなりがちなので、企画してくれたHさんには感謝です。
 
P4075868_2
→入学式の役場前のサクラ。
今日はすっかり葉桜でした。かわりに、足元の八重桜が満開でした。
標高差で、長い期間桜が楽しめるのは、山の上に住んでいる役得だなと思うこの頃です。

« 年度末・年度初め | トップページ | GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

アールグレイさんのところもすっかり春ですね。
子牛さんが迷子になっちゃうのはわかるけれど、成牛が脱走するのはなぜ?

外のほうがおいしいごはん(畑の作物とか?)食べられるから?

>yuukiさん
 こんにちわ~
 いやぁ~、タビスケが脱走するのは一人(?)ボッチを嫌うからです。
 おいしい草を食べていても、だれもいないと寂しいのか、はたまた道路を行く車やバイクが怖いのか、人目がないといたずら心がわくのか、確かではないのだけど、たぶんメインは寂しいのです。
 
今日も、近くで別のことをしながら声掛けをしていると、ちゃんと私だと確認しているので、おとなしくしていました。
で、迎えに行って、小屋に帰ってくると歩が早まり、戸を開けるのに手間取ると人のすぐ後ろで跳ねるのです。
かわいいやら怖いやら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/63512423

この記事へのトラックバック一覧です: さくら :

« 年度末・年度初め | トップページ | GW »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ