« 大寒 | トップページ | 年度末・年度初め »

2016年3月10日 (木)

2月がいんで3月・・・

今年はもう少しブログを書こうかな・・・と思いつつ、気が付くと一ヶ月以上更新が止まっていました。

ご心配いただいた方、申し訳ありませんでした。
 
前回の記事に載せた子牛の容体は、あの後思わしくなく、三週間せずに他界。
続けて、次の箱入り。これは割合早く治ったものの、現在3頭目が治療中であります。
だいたい快方には向かっているのですが、ウ○チのキレがわるいね~ッて感じで、まだ雪予報のでる外には出せません。
 
 
P2115782さて、その間何があったかというと、建国記念日にタビさん出産。元気な男の子です。
F1というと、真っ黒けな子が多いのですが、後ろ足の先や、腹が白いのがチャームポイントです。
ひと月近く経つ今でも、哺乳瓶でなく、直に飲んでいますが私の乳搾りの邪魔をするでなく、飲み過ぎで下痢をするでなく、いい具合に飲んで大きくなってくれています。
 
 
 
あと、3月というと確定申告。
現在まだまだ作成中~sweat01
子牛にかまけて、だいぶ滞らせましたからな・・・旦那の担当分が大変なことに。
15日に向けて奮闘中であります。
 
次男の誕生日に作ったケーキ。
今年は、リクエストが「いちごのショートケーキ!birthday」だったのですよ。・・・息子よ、シンプルな方が難しいって知ってる?と、内心冷や汗をかきつつ作りました。イチゴのあるシーズンでよかった。coldsweats01
それと、3層ババロアケーキ!ブログ友さんのキレイなケーキを見て「これつくろう!」と頑張ってみたら、ショートケーキより、こっちのほうが好評でした。
P3085815 P3085817ボウルにいちごババロア、プリンの素を順番に流し込んで、最後のチョコムース(はもうちょっと量が多くても良かったかな? )
薄焼きホットケーキでくるんで、出来上がり。
これは、かかる時間の割に簡単なので、また作るかもしれませんhappy01
 
 
次期は外しましたが、ネタがいくつかあるので、ぼちぼち書いていこうと思います。
では、またさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
P2265812 P2145788 湯たんぽ猫と
 熟睡猫( ´艸`)プププ
 
 
 
 
 

« 大寒 | トップページ | 年度末・年度初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
可愛いソックスtaurus ミルクを飲む姿はたくましさを感じます
パティシエ アールグレイさん どちらのケーキもお店で出せますよsmilecake
私もいちご好きです
フッサー君ぬくぬくcat

イチゴのケーキお見事です birthday
おいしそ~~

ババロアは最近では食べたいのになかなか
遭遇することがなくなり
私は大好きなので チャレンジするかも~~ happy01

ネコちゃんは親亀の背中に子亀が・・・
って感じが好きなのでしょう。
我が家でもニャン助は亀の形のクッションに
チョコン ってよく乗っかってます 

超多忙だったのですねsweat01
お疲れ様です!
taurusさんは残念でしたweep
こんなに忙しくともお子ちゃまには
ちゃんと手作りケーキでお祝いするところは立派です!
美味そうだlovely
確定申告~sweat01
頑張るダスよ~~~ッ!!rundashdashdash

いちごのショートケーキも3層ババロアケーキも
おいしそ~heart04delicious
次男ちゃん お誕生日おめでとうさんでした 

確定申告 今年はわたくし自身もちょっとした方がいい
感じなんですよね~(年末調整が 年金・健康保険 抜きになってもてて…)
 

 にゃん cat かわいい~heart02
 

 

>りこさん
 たくましく育ってくれているタビチビくん。今月末に出荷が決まりました。今から離乳訓練せねば・・・ふふふ[Ehappy01:coldsweats01]
 子供には、ボチボチ好評頂いているケーキbirthday。お褒めいただきありがとうございます。
 いつまでも喜んでくれるといいな~と思います。
 
 
 
>じゅん子♪さん
 お褒めいただきありがとうございますhappy01
 今回のババロアの素は、A-coop商品ですので、お近くの農協で手に入るかと思いますcatfaceお湯と暖かい牛乳があればOKscissors
 難は、でっかいパックしかおいてないことかしら~coldsweats01
 
 作ったばかりの湯たんぽは、興味をひいたようですが、ちょっと熱すぎたらしく、声をかける前にどいてくれました。catface

>mitsumiyaさん
 応援ありがとうございますhappy01
 いろいろがんばっておりますよ~happy02風邪引く間もないまま、冬が過ぎた感じです。・・・ここからがやばいか…?
 とりあえず、明日確定申告行くことになりました。
 広島市内の人混みにもまれに行ってきます( ´艸`)プププ
  
 
 
>mitoさん
  確定申告、締め切り間際に間に合いそうです。
 みんな、早めがいいよ-って言ってくれるのですが、なかなか、そうもいかないのですよねsweat01
 mitoさんも、がんばって~rundash
 
 にゃんの可愛い写真が結構溜まっておりますので、またそのうちニャン特集しますね~happy01

こんにちは~
ご無沙汰しております。

息子さんの誕生日ケーキ2つも作られたんですね。
3層ババロアケーキをクレープで包むなんて、素敵~
見ていたらミルクレープが食べたくなっちゃいました。

猫さんの写真もかわいいです~
猫が座っているのは湯たんぽなんですね~
うちにもあったら、きっと猫に人気になりそうです。
湯たんぽほしいよぉ~

>yuukiさん
 こんにちわ~
 中身が隠れてるほうが面白いかな・と思って包んでみました。
 
 ゆたんぽ、まだまだ寒い夜には活躍しています。
 ・・・やはり日本のものなんですね。アメリカには売ってませんか…coldsweats01
 今度の日本行は、ぜひ寒い時期にどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/63324763

この記事へのトラックバック一覧です: 2月がいんで3月・・・:

« 大寒 | トップページ | 年度末・年度初め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ