« ひろしまフードフェスティバル | トップページ | 畑おさめ »

2015年10月19日 (月)

紅葉はじめ

Pa195436 

今年は、しっかり霜の降りる朝が続いたので、山がキレイに紅葉してきました。
 
道路際はまだもう少しな気もしますが、いろいろ撮ってみました。maple
 
Pa195431
Pa195448_2 Pa195444_2 Pa195447Pa195449Pa195424  
 
縦長2枚は、紅葉ではありませんが、秋の風景。
ここいらではマキ(薪)の木とよんでいるドングリの木。手前の草の陰に落ちています。
木の周りにはゴロゴロ落ちています。o(*^▽^*)o
そして、そのマキを使ったストーブ。あかあかと、暖かそうに写ってますか?
この冬もまた、お世話になります (  ̄^ ̄)ゞ
 
夏の間、このストーブの上に登ってしぼりたてミルクをねだっていた子猫たち・・・
シマのほうがやらかしました。\(;゚∇゚)/
のった瞬間「ジュッッ!!」・・・ギャ~~~スshock
急いではたき落として、捕まえて、洗面器に水張って、冷やしました。
 
そのかいあってか、一瞬だったせいか、その後痛がらずにいるところを見ると、火傷はなかったようでした。あーびびった・・・crying
火が付いているときは、くれぐれも鍋を忘れてはいけませんね・・・気をつけます。

« ひろしまフードフェスティバル | トップページ | 畑おさめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー cat
シマちゃん ご無事で何よりです

紅葉してきたんですね~ maple
だけど それって どんどん寒くなってくるってことで・・・
寒いの苦手なわたしは気持ちがふさがるわ~despair

お写真も 緑のが素敵だと思っちゃいます

シマ君危機一発sweat01

>mitoさん
 これにこりて、ストーブに近づかないといいのですけど・・・coldsweats01
 フッサーのほうも、用心はしていたけどやらかさないか心配です。
 
 新緑の季節と、紅葉の季節は、観光の人が増えてにぎやかになります。
 それだけでなく、どちらも動物たちが食欲旺盛というか、目に入るところにうろうろ気配がするので、私はこの時期が好きです。
 
 
 
>りこさん
 いやもう。
 ホント危機一髪でしたが、「鍋をかけておかないお前が悪いよ」と、旦那に注意されました。
 とはいえ、火のないときに鍋の隙間に手(前足)をかけて「ミルクまだ?」とねだるフッサーに「おまえもやらかすんじゃないのか?」と心配になっています。
 
 ・・・そしたらもう、ネタにするしかないわー(;´д`)トホホ…

ひえ~~~(> <)
ご無事で何よりですっ

昔、実家にいた猫。
お風呂のふたの上が暖かいのか、たまに乗っていました。

ある日、ぱっと飛び乗ったら、ふたがなくて、ばしゃん!!
母親がいたので、あわてて引き揚げたそうです。
風呂の戸も閉めとかないとね~~と母。

ほんと小さい子みたいで、気をつけてあげないと
いけないこと、いっぱいでした^^;

>弥沙さん
 おひさしぶりです。
 あれから何度も薪ストーブをたいたので、熱いもので、寄ってはいけないものだとは覚えてくれたようです。
 ひとまず安心です。
 
 風呂の蓋というと、うちでは子供達にやりました。
 何度いっても聞かないので、わざと落ちやすくフタを閉め、しばらくみていると、自分から乗っていって「ばっしゃ~んsweat01
 二度とやらなくなりましたね。catface
 猫達のためには、フタを隙間なく閉めた上、ドアも二重(浴室と脱衣室)に閉めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/62508245

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉はじめ:

« ひろしまフードフェスティバル | トップページ | 畑おさめ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ