« 夏草と牛 | トップページ | 謎行動 »

2015年8月28日 (金)

8月の風景(田んぼ日記)

大きな台風15号が行き過ぎて3日。

暴風圏のぎりぎりに入ったらしい我が家は、一部のトタンが飛んだりしましたが、おおむね無事でした。
 
P8275114←屋根の青く見えているところが、トタンの飛んでいったところ。きれいにはがれて行ったので、拾ってもう一回使えそうなのが救いですかね。
 
実は、一ヶ月前にカラス罠(檻)にカラスがかかったので、一ヶ月ほど罠の中で飼っていたのですが、やはり強風に倒されて、鍵が開いて逃げられてしまいました。
懐くわけもないのですが、ちょっと残念でした。
・・・そして案の定、遠巻きに見ていたカラスたちは、檻が倒れた途端に牛の餌を取りにやってくるのでした。・・・中にいないと駄目ですね~(;´д`)トホホ…
 
ちなみに、牛たちは、台風だろうがなんだろうが、
「おなかが空いたので、早く放牧に出せ~!!」
と、時間になったら騒ぎ、黙々と食べにいきました。まったくぶれませんね。catface
 
P8275113おなじみ、お隣さんの田んぼです。
強風に吹かれて、ちょっと倒れ気味ですが、倒れきってはいない様子。
さすがに堆肥がしっかり入っている田んぼです。
アップを撮っていませんが、花は咲き、房がだんだんに伸びていってる所です。
 
 
二学期もぼちぼち始まりました。
中学の方が一足早かったので、下の二人がのびのびとしています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
毎日のラジオ体操と、長男はクラブ活動、よくがんばりましたhappy02 花丸をあげようsun
・・・宿題、まだまだだけどね~gawk・・・こっちは「もうすこしがんばりましょう」ですよ~think

« 夏草と牛 | トップページ | 謎行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですhappy01 台風の被害は、トタンとカラス様の脱走だけですんで良かったです。 牛達は、ゆったりしてますね。個室より放牧が良いですものtaurus
牛の餌をぱくり カラス探偵ですねsmile
Jr君達も学校が始まって、牛達寂しいtaurus
宿題頑張れpencil

台風被害 あったんですね
お見舞い申し上げます
おおむね無事で なによりです

うちの高3娘も 今日から 学校始まりました
二学期制だから 二学期じゃなく昨日までで夏期休暇終了ということで
前期の再開?的な・・・ 
こんな変なことになって 久しいですcoldsweats01
マジ 二学期制 くそだわ~
って 思うわたくしでございます 


>りこさん
 ひさびさに風の強い台風でした。
 牛たちは、泰然自若としたものですね。
 ・・・うちの牛達、普段でも広いところにいるんですけど、食べ物は草地にしかないですからねー
 カラスは、また大きな顔をしています。やれやれ (;´Д⊂
 
 宿題・・・まぁぼちぼちですな。catface
 
 
 
 
>mitoさん
 被害というほどのものではなかったですがcoldsweats01
 もう屋根のほうは、旦那さんが直しました。
 ありがとうございます。
 
 二学期制、ピンと来ませんね~
 姪っ子のところもそうらしいですが。何がどう違うやら。
 テストの回数、減るのかしら?
 生徒か先生か楽になってるのかしらねー?( ´艸`)プププ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/62170405

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の風景(田んぼ日記):

« 夏草と牛 | トップページ | 謎行動 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ