« 放牧へGO | トップページ | 枝肉勉強会 »

2015年7月 4日 (土)

ちいさきもの

安芸太田町三段峡では、7月3・4・5日に三段峡ほたるまつりを開催しております。

三段峡の清流に飛び交うホタルと、ゲストのライブをお楽しみください。
みうら牧場ミートセンターでも、コロッケ・メンチカツ等販売しております。
お立ち寄りの際は、ご賞味ください。 
P7024870P7024872
P7024880_2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牧場でも、ホタルが見られる季節になりました。
・・・これがなかなかコンデジで追いかけるのが大変です。
あまりいい写真ではありませんが、雰囲気をおたのしみください 
 
3枚目は、長男がホタルを捕まえて持っていてくれたのですが、シャッターが開いている間に手から逃げていった写真です。
 
説明がないと、なんだか真っ暗でわかりませんcoldsweats01 
 
小さいものといえば、うちにやってきたニューフェイスhappy02
 
春に立て続けに愛猫を失い、寂しいとあちこちで話していたら、
子猫がいるのでどうか?と、お話をいただいて、さっそくもらってきました。
 
映像に、見苦しい物(足とか部屋とか)映ってます。ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
オス猫2匹で、名前は見たままです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あまり鳴きませんが、ご飯の催促の時はけっこう可愛い声でなくそうです。
2匹一度にもらってきたので、寂しくないのかすぐなれた模様です。
しょっちゅう2匹で絡んで遊んでいます。寝るのも一緒だったりバラけてたりです。 
P7014819 P7014829 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P7034897
P7014839
 
 
 
 
 
 
 
 
P7034896 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  最後に。
放牧した牛達を見て、「牛が脱走しているよ!」と教えてくれたムクさんも。
大丈夫。ちゃんと囲ってあるからねえ~
「そうですか。安心しました」
P7034901
P7034905  
 
 

« 放牧へGO | トップページ | 枝肉勉強会 »

ペット」カテゴリの記事

ミートセンターのお知らせ」カテゴリの記事

野のもの」カテゴリの記事

コメント

たてつづけに・・・?
えっ そんなんゆーてました?

気づかず 申し訳ありません coldsweats02

ちびにゃん
 可愛いね~catheart04

またよろです

>mitoさん
 ホシミとキジコ、一ヶ月差でなくなりましたからねぇweep
 そのたび、慰めてくれましたよ?mitoさん。
 
 ちびにゃんたちもかわいがってやって・て、二匹にお願いしてます。
 二匹にあやかって、元気に仲良く長生きしてもらいたいものです。happy01
 
 しょっちゅうじゃないけど、猫写真あげていきますよ~
 またお楽しみにヽ(*≧ε≦*)φ

お疲れ様です 蛍って不思議ですね。お尻がピカピカ
イベントに屋台頑張って下さい
実はhouseの愛猫も2匹亡くなりました。昨年の夏に産まれたばかりで、一匹は、4月に交通事故で、後を追うように一週間後もう一匹が、自宅の裏で亡くなってました。
子猫を失った親猫、元々身体が小さいのに細くなりました。
犬君もtaurusのボディガードお疲れ様です

>りこさん
 ありがとうございます。
 でも、イベントの屋台出店は、私手伝ってないんですよcoldsweats01
 店長に伝えておきますね~
 
 りこさんもネコさん亡くされたのですか。weep
 事故だし若いしショックでしたね。
 うちのは同腹の姉妹、15歳でした。
 親ネコさん、はやく回復してくれるといいですね。
 
 お客さんも、脱走も、お知らせしてくれる賢いワンコですhappy01heart01 

おはようございます~happy01
アールグレイさんちにもらわれた猫ちゃんは
幸せです・・・
我が家の周り、ノラちゃんがたくさんいるんですが
数日前から数匹の子猫の鳴き声が
どこからかずっと聞こえます。
親を探しているみたいですweep
ここ数日、土砂降りの毎日raintyphoon
我が家じゃおばあちゃん猫嫌いで飼えないし
かといって勝手に餌をあげちゃうと
ご近所さんに迷惑かけるし・・・
(すでにもうあげているお宅があるんですけどsweat01
う~ん、今も鳴いてます~~weep
親猫育児放棄かな~~sweat01

ほたる>いいですね~水がきれいなんですね。
私の住んでいる隣の市でもほたる祭りやってましたconfident
見に行けばよかった~~~sweat01

待ってました~、子猫ちゃんhappy01

やっぱり、かわいい~heart04名前から想像していたとおりの長毛くんと縞々くん。尻尾もながしっぽとみじかしっぽ。娘いわく見分けやすくていいね、と。今度も兄弟猫さんかな?

ホタル、うらやましいです。このあたりでは、飼育しているホタルの鑑賞会でしか、お目にかかれません。

>mitsumiyaさん
 このにゃんこ達は、多頭飼いのお家で生まれた子猫なので、生まれてからうちに来るまでも、ぬくぬく育ったことと思います。
 野良さんは・・・たいへんですよねー。
 加えて、春・夏産子は、最初の冬が超えられなかったり・・・。
 飼うことができないなら、ココロを鬼にして見ているしか無いというのが、町の野良さんへの対処ですかね~。weep
  
 うちは奥山で、源流に近いところに住んでいますので、みずはきれいですね。
 それでも、ホタルには厳しいですよ。
 餌のカワニナを鳥とかに取られたり、河川改修で一時は激減したり。
 ・・・人の暮らしの少ないほうが、ホタルにはいいのかな~( ´艸`)プププ
 
 

>ひとみねこさん
 兄弟猫だと思ってもらってきたのですが、一回り大きさが違うので、もしかすると同腹でないかもしれません。
 性格もだいぶ違うので、確かに見分けがつきやすいです。
 フッサーはかまってくんですが、シマは後からゆっくり来ます。
 子どもたちにも慣れて、この週末、猫と子供でたくさん遊んでいました。おかげで、ダンボールハウスに部屋を占領されました。
 
 ホタル、意外に短い時間しか見られないので、せっせと日が暮れるとカメラを持って出てみます・・・惨敗続きですけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 catネコちゃん登場~shine

うちのニャン助は拾った時はすでに
推定年齢1~1さい半だったので
こ~んなカワイコちゃんを見ると羨ましいです。

ああああああああああ~可愛いぃぃぃぃ~heart04lovely

もー、こんなの家にいたらなにもしたくなくなるわ。笑)
最近読んだ本に
「人がネコを飼っているのではなく、ネコが人のそばにいてくれている」
って一行があって
なんだか、考え方しだいだなぁと思ったんよねconfident

>じゅん子♪さん
 小さい子猫は、このままでいる間が短いですよね~
 大きくなってから出会った猫たちでも、「こいつの小さい頃ってどんなだったろうか~note」と思うほどなついてくれると、一層可愛いんですけどねhappy01
 ニャン助くんも、いい顔見せてくれますよねcat
 
 
 
 
>おまめさん
 動画を載せるのに、ずいぶんと楽になりましたよ。
 それでも、一緒にいると時間を持っていかれるので(爆)
 適当に切り上げてます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 子供が意外と、猫漬けになりつつあります( ´艸`)プププ
 
 面白い一言ですね。
 いや実際、冬にしかいてくれないオス猫たちとか見ると、猫のほうで居場所を決めてる感じは強いですね。
 このチビ2匹も、大きくなってもここにいてくれるように育てたいですね~happy01

猫も犬も牛君も、あっつい季節になるね。
人同様、水分補給大事ですね。
XBOXあるんですね!(見つけちゃった(笑))
うちにもありますよ(笑)
ウチの場合
18禁ゲームが多い ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>defさん
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 みつかっちゃったよ、ペケ箱bleah
 うちでは、某鉱山製作(直訳)専用ハードと化しています。子供3人がハマっております。 
 子猫が来た時に、子供たちにまず言い聞かせたのが「子猫を無視してゲームしてれば、あっちからかまってもらいに来るから、それまで手出ししないように。」
 言いつけをしっかり守ってくれたおかげで、子猫は恐れず子供たちと遊ぶようになりました。

遅くなっちゃいましたsweat01
か、か、かわい~heart04
ず~っとこのままいて欲しいくらいですね。
うちにdogが来た時は、7カ月くらいになっていたので
こんな小さな頃は経験ないのです。
ず~っと見ていても飽きませんねhappy01

>四季さん
 遅くなってもだ~いじょ~ぶscissors
 話がてんでばらばらしているので、過去ログでもOKなくらいです。
 
 子猫は日に日に大きくなっていきますね。
 ぼちぼち部屋を立体的に探検し始めたので、ときどき妙なところで寝るようになりました。・・・3段BOXのすきまとか・・・網戸にくっついて・とか。
 小さいうちの写真、いっぱいとっといて、また載せますねhappy01

わ~い。楽しみ~heart04cattaurusdog

台風typhoon直撃しそうですよ。大丈夫ですか?
広い敷地内、準備がたいへんそうですね。
お気を付け下さいね。

>四季さん
 台風は、広島県の直撃は避けた模様ですね。
 台風の西側だったこともあり、雨も風も穏やかです。
 牧場内の木も、けっこう枯れ木やら虫食いが増えてきたので、大風が吹くと、倒れてたりします。
 後始末が大変ですが、まぁ~ぼちぼちcoldsweats01ですね。
 御心配ありがとうございます。

あー、台風被害大きくなくてよかったですね。
まだ油断はできんけぇ。
気を付けて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/61834777

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさきもの:

« 放牧へGO | トップページ | 枝肉勉強会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ