« GWイベント情報 | トップページ | お手伝い? »

2015年5月 9日 (土)

GWあれこれ

P5044245

 
GW中に、結婚20週年を迎え、帰省した時に弟妹からもらいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それとは別に、実母の古希の祝いをしようと、両親と兄弟3人とその家族総勢16人で集まったのです。両親からすれば、孫8人に囲まれた集まりになりました。
ちょいと奮発して、宮島対岸の高級料亭で会食。
途中、宮島口周辺では案の定の渋滞。それでも、それほどかからず、大野浦沿いの国道をスイスイ走っていると、潮干狩りをする方々の姿。あれもこの時期だね~と思いながら見ていました。
さすがの高級料亭、とても居心地が良く、美味しい料理と広いお部屋と庭で楽しめました。子どもたちも、いとこ同士楽しんだようでした。
 
 
P4044072 ほかに、告知を出していた 隣の別荘の絵画展に行ってきました。
 
 4日には新聞で紹介され、5日にバイオリンとピアノのコンサートも開かれたので、たくさんの車が来場されていました。
 コンサートにはあまりにたくさんの人が来て、会場に入りきらないほどだったそうです。
 6日に子どもたちと一緒に行ってきまして、何枚か写真を取らせていただきました。ブログに紹介する許可も頂いたので、御覧ください。
 
P5064261 P5064263襖絵二枚。
左のは、4双に春夏秋冬
右の紅梅白梅は、描いているところの写真も飾られていました。はめてあるフスマにぺったり貼り付くように筆を走らせている様子は、80過ぎに見えない集中力をみなぎらせていました。
 
P5064262
P5064264八方睨みの龍は、沖田氏の得意の画題の一つだとか。
これ以外にも何点か龍がありました。
 
父も私も気に入ったのが、この庭先の風景。
他にも、竹林や、美人画や色々気に入ったのはあったのですが、映り込みやらなんやらで写真が取れず残念でした。
  
 
 
P5064266 P5064267 P5064269
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不動明王と仏様。仏間に飾りたい逸品でした。
能楽師は、このお顔がキレイでした。
一番のお気に入りは、この雀happy02 売約済みの札が付いているのも納得です。
ちなみに、ポスターの井仁の棚田の風景(左下に写っています)も、売約済みでした。
 
帰省したり、してきた人を迎えたり、遊びに来た観光の人を案内したり、いつもどおりの楽しいGWでした。

« GWイベント情報 | トップページ | お手伝い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GW満喫ですね sign02
ご結婚20周年おめでとうございます heart
高級料亭も・・・confident
瀬戸内海のおいしいお魚もいっぱいありますもんねfish

連休直前 母が2回目の大腿骨骨折で
あ~あ な1週間でした sweat02

これから毎年連休前は この話で盛り上がるのかしらcoldsweats01

>じゅん子♪さん
 お祝い、ありがとうございます。
 いやもう、贅沢させていただきました。自腹+αだけど( ´艸`)プププ 
  
 じゅん子さんはたいへんなGWでしたのね。
 お母様、お大事になさってください。
 でも、早く過ぎて笑えるようになるといいですね。

あらsign01
ご結婚20周年でしたのね~note

それはそれは・・・
おめでとうございますshine

弟さんや妹さんからお花もらえるなんて
いいお姉さまお兄様の ご夫婦の証拠ですね

明るくて素敵なお花~present いいな~note

アールグレイさんところは
光る石などの ご主人様からの プレゼントがあるのですか  うちはありませんけど・・・ (^-^;

絵画展も行かれたんですね
とても素敵なGWでしたねheart04

>mitoさん
 お祝いありがとうございます~
 
 ふふふ~catface
 婚約指輪に始まって、光物はいっさい、プレゼントされたことはございませんのことです。( ´艸`)プププ
 実際のところ、日常でもつけられないし、つける機会もないので、ねだったこともないですね。・・・あぁ、送ったこともないやヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 お互い似たもの夫婦です。(/ω\)ハズカシーィ

ご結婚20周年、おめでとうございますheart04
お母様の古希も重なり、良いGWを過ごされましたね。

料亭の、お食事の写真は無いのかなッcoldsweats01

以前にも拝見した、ご近所さんの絵画。
やっぱり素敵ですね。
丹念に描きこまれていて、お人柄が偲ばれますhappy01

>四季さん
 お祝いありがとうございます。
 
 料亭の写真・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ・・・当日カメラ忘れるという・・・sweat01
 めでたい写真は、妹や弟に後で送ってもらうことになりました
 なぜか、よくやる失敗です。 が、スタジオで家族写真を撮ってもらったのでいいかhappy02と思ってます
 とりあえず送ってもらった両親の待ち受け写真は、こっちが恥ずかしくなるほどラブラブオーラが出てました。ああなりたいものです。
 
 四季さんが楽しみにしておられたなーと思って、がんばって撮ってみましたが、さすがに全部はムリでした~coldsweats01
 まだまだお元気そうだったので、またの機会があれば良いなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/61561970

この記事へのトラックバック一覧です: GWあれこれ:

« GWイベント情報 | トップページ | お手伝い? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ