« 卒業 | トップページ | 新年度 »

2015年4月 4日 (土)

春だより

P4044070

 
子牛たち、総勢で「おなかすいたよ~、ミルクちょうだい~」で、一日が始まります。
 
暖かくなってまいりました。
あちこちでイベントが有ります。
 
この時期恒例の、深入山山焼きまつり
週末の雨予報と、金曜日の大雨により、延期となりました。
来週は統一選挙がありますから、再来週19日に延期だそうです。
まぁ、山の様子というと、こんなかんじですが。
P4044061 P4044059 P4044058 P4044062 
 
 
 
 
 
 
 
この、縦長の写真は、桜cherryblossomですよcatface 
 
役場の方でも咲き始めたらしいのに、こちらはまだまだです。
 
小板で桜が見頃となるのは、GW頃でしょうか。
その頃に、隣の別荘でイベントがあります。
P4044072
いつもお世話になっているお隣さんは、週末に古民家喫茶を開き、宿泊もできます。
季節ごとにイベントを開催しておられ、私達も楽しませていただいています。
 
そこのおじいさまが、日本画家で、この度88歳のお祝いに個展を開かれるとのこと。
小板のお宮にも、八方睨みの龍が奉納されています。迫力のある、格好いい龍で私も好きです。
ポスターの左下、井仁の棚田は写真と見紛うほどに書き込まれています。
 
公共交通機関では来にくいところですが、新緑の山をドライブがてら、どうぞお立ち寄りください。

« 卒業 | トップページ | 新年度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)
随分と景色が変わり、木陰の残雪がなければ冬と同じ場所とは思えないですね。

わぁ~
真っ白だったのが 緑になってきましたね
だけど
お花たちは まだまだって感じで まだちょっと寒いのかな?
と思わせます

おとなりさんちの おじいさまが日本画家で
米寿のお祝いに個展をひらかれるだなんて 素敵~heart04
 というか
かっこいいーsign01 
アールグレイさん 見に行く予定なんです?

>signalさん
 記事を書いてからの雨で、まただいぶ溶けました。
 去年は、雪だったので今年の暖かさを実感できてます。
 桜前線が、山を登ってくるのが楽しみですhappy01
 
 
 
>mitoさん
 まだまだ緑の上に枯れ草が覆ってますが、牛のほうは良く知ったもので、かきわけて新芽を食べようとしています。
 球根のクロッカスとかヒヤシンスとかは、一足先に咲いています。
 他のは、まだ芽が固いですね。
 
 かっこいいおじいさんですよね( ´艸`)フフフ
 あまり御本人にはお目にかからないのですが、当日には行って御挨拶したいですね。

こんにちは~

アールグレイさんの所も、春らしくなって来ましたね。
小牛さんたち、迷子札つけたんですね~

子牛さんたちたくさんいらっしゃいますね~coldsweats01
春は多いですよね~cherryblossom
主人の従兄弟さん宅でも、この時期多いって聞いてますが、そちらは牧場ですものねimpact
そりゃ、桁が違うかもbleah

子牛さんへのミルクやり・・・あたしも何度か経験ありますが、吸い付きがすごく強くて、何度かミルクをこぼしちゃった記憶が・・・coldsweats02
頑張ってくださいね~paper

今さっき安芸大田の山焼きのこと
ホームテレビでしていたよ。

子牛おおきくなるのがはやいね。
春休みもおわりお兄ちゃんたちのお手伝いも
無くなっちゃうのかなあ。

こんにちはhappy01
春が一歩一歩近づいてきていますね。
ふきのとう?clover

お隣のおじいさま、すごく緻密な絵を描かれる方なんですね。
優しい色合いと、風貌が重なって…。
もっと近かったら…と、思ってしまいました。残念bearing

>yuukiさん
 だんだん春らしくなって来ましたよ~cherryblossom
 子牛の迷子札というのは、言いえて妙ですねhappy01
 個体識別の登録票です。お肉になるまで、この子を特定する番号です。生年月日から、生まれ育った牧場の変遷、全部ネットで分かるようになってますが、うちで生まれた子のはいたってシンプルですcatface
 
 
 
>ミッサリーさん
 この時期(1~3月)生まれる子は、春先(3~6月)種付けをした子供たちです。暖かくなって、母牛が楽になる頃妊娠しやすいんですね~。
 うちの子供たちも、ミルクやりでは子牛の勢いに負けてよく泣かされています。
 子牛の方は、おなか空いていて、とにかく押すわ引くわ・ですからねhappy01
 応援ありがとうございますhappy02
 
 
 
>よんさん
 山焼き、とりあえず今年は神事はしない方向のようです・・・coldsweats01
 でも、焼入れをすることで山の元気が保たれます。
 手入れしない北側は、ちょっと原生林風ですよcatface
 北側の古い登山道は、熊も出るし、道も手入れされてないので入れませんから。
 
 子供たちのお手伝い、土日にはきっちりしてもらいますわ~
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 
 
>四季さん
 すっかり花が咲いてますが、ふきのとうです。
 もう少し早く見つけていれば食べられたものをdelicious・・・残念。
 わらびはGW頃かな。山菜、楽しみです。
 
 沖田さん、とてもきれいな絵をかかれます。
 さすがに、この道にかけてきてらっしゃる年月が違います。
 GWには見に行こうと思っています。
 許可を得られれば、何点かアップしたいと思います。happy01おたのしみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/61387214

この記事へのトラックバック一覧です: 春だより:

« 卒業 | トップページ | 新年度 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ