« 春到来 | トップページ | 春だより »

2015年3月20日 (金)

卒業

P3204002

 
長男、小学校卒業おめでとう~ヽ(´▽`)/
 
これほどボロボロになるまで使い込まれたランドセル、見たことありませんよ。
よく見たら、角に穴が開いております。これほどまでの姿になれば、ランドセルも本望でしょう。
 
P3203921
卒業式では泣けるよ~cryingと、いろいろな方から言われたのですが、
担任の先生が式後言われたのと同じ感想で、
「はらはらしながら見ていたので、泣くどころではなかったわ」
 
実際泣かされたのは、式後の謝恩会で、子供たちが先生のために歌った合唱。
ボロボロ涙が落ちてきて、ハンカチが間に合いませんでした。
 
このブログの最初の記事は、長男の入学式でした。
謝恩会のスライドで、一年生の頃からのみんなの顔写真とか見たのですが、変わりましたね。
あー、これも成長した証拠なのですね。
 
弟達より一足早い春休みに入った長男には、お仕事を手伝っていただくことにしましょう( ´艸`)プププ

« 春到来 | トップページ | 春だより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます。

走馬灯のように色々思い出された事でしょう。
春休み、こきつかわれませんように。。。

卒業おめでとうございますhappy02
ランドセル、スゴイッ!!
ええ、ランドセル冥利に尽きるってかんじでしょうか。
ランドセルも喜んでますよ。
もちろん長男クンも頑張りましたねッ!!
私も小学校の卒業式には
もう単純に涙のツボを突かれ泣かされましたよ~crying
中学の卒業式になると、ちょっと複雑な思いが混じるんですがね・・・coldsweats01
ええ、長男クン、しっかりお手伝いして
牛さんをヨロシクッ!!
(校長先生のおじぎにちょっとクギヅケcoldsweats01fullmoonshine

ご卒業、おめでとうございますheart04
本当に使いこまれたランドセルですね。
かなり頑丈に作られているはずなのに、
破れる一歩手前って感じですcoldsweats02

長男君の楽しかった事、嬉しかった事、
がんばった事、そして悔しかった事も
ぜ~んぶ知っているランドセル。
ありがとう…ですねshine

ご長男さま ご卒業 おめでとうございま〜すヽ(^o^)丿

きのうは 全国的に小学校は卒業式だったのかしらね?
こちらの地域でも おめかしした
親子連れのみなさんを 見かけました

それにしても ランドセル
お見事という感じです!

卒業おめでとうございます。
美しさと厳しさの自然環境、生命とのふれあいの中で、身近に親の仕事に接し、自らも参加できる事は良いですね。
おかれた環境に矛盾や長所短所を感じて成長されて行かれると思いすが、これからの成長楽しみでしょうね。

ご卒業おめでとうございます。
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆

使い込まれたランドセルが凄いですね。
4月からの中学校の準備も大変だと思うけれども、親子共々頑張ってね~

皆様、たくさんのお祝いをありがとうございました。
いい事も悪いことも、楽しいことも逃げ出したかったことも多分みんな知ってるランドセルに、代表になってもらいました。
・・・毎日全教科詰め込まれてました・・・coldsweats01
 
>よんさん
 ありがとうございます。
 胸を横切るのは、過去の走馬灯より、
 未来への不安のような気がします。
 でもそれは、希望と同じ光の中にありますcatface
 
 
 
>mitsumiyaさん
 ありがとうございます。
 自分や弟妹の小学生時代を思い出しても、あそこまでにはなってませんでした。
 しかもバス通学なのに、あの姿。
  
 ふふふ・・・校長先生、背の高い方なので目立ちませんよ( ´艸`)プププ
 
 
 
 
>四季さん
 入学時、祖母(実母)に買ってもらったのですが、勧めてくれる高いものより、○トリの安いのがお気に召してしまったのが運のつき?
 6年間くらいはもつだろうと思ったのですが、ギリギリでしたね。

>mitoさん
 ありがとうございます。
 ニュースでもやってましたが、同じ日か前日かにかたまってたみたいですね。
 今度は、4月の6日頃、小中高の入学式が重なりますね。
 同級生のお母さん達には、高校と重なって夫婦で分担・なんてこともあるそうです。
  
 
 
>脳活マンさん
 ありがとうございます。
 子供が成長するにつれて、この僻地を不利と思われる親御さんが多いのですが、うちはここから子供を見守っていきます。
 何が本人の将来へのきっかけになるか分かりませんが、できるかぎりいろいろ(手伝いも一人暮らしも含めて)させたいですね。
 
 
 
>yuukiさん
 ありがとうございます。
 先ほど、中学の制服が店に届いたとの電話がありました。
 通学かばんは規定がないし、何が要るやら要らないやら、まとめて買い物にいかねばなりません。
 はぁ~moneybagが軽くなります~(ノ_-。)
 でも、本人けっこう楽しみにしているらしいので、それを見るのも楽しみです。happy01

ご卒業おめでとうございます shine

人生の中で小学校の6年間ってかなり長く感じるものです。
ランドセルが物語ってますね happy01

春ですね cherryblossomtulip

>じゅん子♪さん
 ありがとうございます
 息子にとっては、どれくらいの重さになるのでしょうね。
 いつか親になったとき、また思い出すものかもしれません。
 
 春分の日になって、三寒四温が感じられるようになりました。
 うちにはまだ雪が残っていますが、だいぶ春らしくなってきました。
 北海道も、春近しcherryblossomtulipですよhappy01

卒業、おめでとう!
これは、長男くんだけでなくアールグレイさんにもおめでとう!だねhappy01

うちも長男のランドセルはぼろぼろだったわー
いとこのお兄ちゃんからのお下がりで、12年、、、
けど、ここまでじゃなかったよ!負けたわー( ´艸`)プププ

>おまめさん
 ありがとうございますhappy02
 私にも・かな。happy01たしかに、親も一段落つくのだものね。
 
 へぇ~12年もののランドセルsign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 それはまた物持ちが良くてすごいなぁ。まず従兄のお兄ちゃんがすごい。
 爪の垢を煎じて飲ませたいわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/61310318

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 春到来 | トップページ | 春だより »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ