« 枝肉勉強会 | トップページ | 卒業 »

2015年3月17日 (火)

春到来

締め切りギリギリになって、ようやく青色申告を済ませました。

大規模林道の除雪がありました。
これらが終わると、春が来るなhappy01 という気になれます。
 
P3173848 P3173866 
 
 
 
 
 
 
 
 
(大規模林道を隣町方面からやってきて、ここでターン。一往復で終わりです) 
 
まだまだ草地や田畑は雪の下でございます。
・・・申告をしに、市内へ行く道中には梅も桜(?)も見かけたというのに・・・
今週中は、暖かい雨も降るということですが、また来週は寒気予報・・・暑さ寒さも彼岸までといいます。もう少しですね。
 
P3173872親子して、びっくり目をしております( ´艸`)プププ
 
予定日を5日ほど過ぎて、タビーさん無事出産いたしましたhappy02 
 
翌日は、広島市内へ朝から行く予定にしていたのに、日付が変わる頃産みやがりました。早く寝たかったのに・・・crying
 概ね介助なしの、安産でしたが、見つけた時は子供の頭が膜をかぶったままの状態で、本人も角っこで横倒しになっていたので、子供を引きずりだした後立ち上がるのに苦労していました。
P3173876_2 
その後、「子供を舐めるの?おいしくないよこれ?」と、子供を前に困っていましたが餌を子供にかけてやると、他の全身も舐めてくれました。
初乳も、子牛は早々と立ち上がりしっかり飲みました。
冷凍用に絞るのも忘れません。1回目は2リットルほど搾れました。
 
まだ生まれて2日めですが、親子とも元気です。happy02

« 枝肉勉強会 | トップページ | 卒業 »

作業日誌」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)春が近いですね。アールグレイさんは雪融けが心待ちかと思いますが、私はこの時期雪が融けていくのが寂しくもあります。

ご出産 立ち会い お疲れサマンサでした
無事ご出産
おめでとうございますnote
 

きょうは 春爛漫で 日差しが暑うござりました
洗濯物も良く乾いて やったね!って感じです

ちょっと 花粉が気になるところではありますがねcoldsweats01

>signalさん
 こんにちわ。
 恐羅漢スキー場は、29日まではやれるのじゃないかと踏んでいるそうです。あそこはここより雪は多いようですし、いかがです?catface
 雪が解けたら、あれを直して、これの締め切りが、と、ごちゃごちゃの用事に翻弄されつつも、時折吹く暖かい風にほっとしております。
 
 
 
 
>mitoさん
 こんにちわ。
 今朝も、見回りに行ったら子牛が一頭増えておりました。
 安産万々歳です。(* ̄ー ̄*)
 
 外で干したくなるような天気の日も増えてきましたねhappy01
 とはいえ、日がまだ短いのでなかなか外に干す気になれませんが・・・coldsweats01
 春休みに向けて、部屋の掃除やお布団干しやノ計画を練らなければ( ´艸`)プププ

いやいやいやいや~~~(オヤジっぽいcoldsweats01
お疲れさんでした~~happy01
いろいろと人間様の都合のいいようにはいきませんねぇsweat01
除雪の写真を見ても、雪はありますが
日差しが春っぽくなってきましたね。
牛さんたちtaurusも早く草の上を歩きたいよね~catfaceheart04

>mitsumiyaさん
 こんにちわ
 そう、何時何が起こるかわからないのが、農家業catface
 それを楽しんでこそですわ~(o ̄∇ ̄)/
 
 本日ただいま暖かい雨の降っている最中であります。
 どんどん溶けろ~ってもんです。
 草が生えた牧草地を走り回れるのはGWの前頃ですかね。
 人も牛も楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/61295675

この記事へのトラックバック一覧です: 春到来:

« 枝肉勉強会 | トップページ | 卒業 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ