« 冬のラインナップ | トップページ | 暴風雪 »

2014年12月10日 (水)

息抜き?

今年の冬は暖冬だといったのは、どこの予報士さんでしょうか・・・catface

まぁ、まだまだ冬は長うございますから、トータルで暖かく、短くあれば暖冬になるのかなぁ・・・などと思いつつ、早々とふった大雪と、来週の降雪予報にため息を付くのです。
 
Pc083591 Pc083596_2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pc083594_2 先週、火曜から土曜にかけてひと通り降った後の朝です。
 
外で寝ていたのでしょう。
体の上には霜がびっしりです。
それでも平気の平左で咀嚼しています。catface 
 
 
 
Pc103603
今朝のお月さま。
 
何だか上から視線を感じて、空を見上げると、こんなふうに薄明の月を見つけることがあります。
 
雪が降っている最中なぞ、どんよりと日も通さない雲を見上げることが多いので、「青空に白月」は心が洗われます。
 
とはいえ、夜中に雪原を煌々と照らす満月は、放射冷却で一層の冷え込みを示すので、ちょっと気が悪いcoldsweats01
 

« 冬のラインナップ | トップページ | 暴風雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お久しぶりにおじゃまします。

アールグレイさんの所もすっかり冬になってますね~
寒いのに、外で眠る牛さんもいるんですね。
体に霜がついているなんで、物凄く寒そう…
人間だったら凍死していそう。

>yuukiさん
 こんにちわ~
 いつもおじゃましております(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 アメリカの寒波のニュースを聞くたびに、2週間くらいでこっちへ来るのねー・とか、yuukiさんとこは大丈夫かなーって思います。
 うちのところは、屋根の下に寝られない牛もいますので・・・
 でも、頑丈に生きています。catface
 雨雪とか、雨の後の冷え込みに比べれば、毛の上が凍るくらいは、まだ我慢できるみたいですよ。すごいわ~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/60788180

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き?:

« 冬のラインナップ | トップページ | 暴風雪 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ