« たまにはこんな・・・ | トップページ | 冬ごもり »

2014年11月12日 (水)

牛の絵ギャラリー

 先月16日の小学校の社会科見学 にて、みんなが描いてくれた絵が、町の文化芸能フェスティバル等で発表されましたので、写真を撮ってきました。

 どの絵も力作で、 牛の毛色や角の色・形にまで気を配ってしっかり見て描いてくれました。
 子牛のお腹のぽっこりしたのや、
 エサ箱に顔を突っ込んでいるところ、
 「誰が来たんなら~」と、子どもたちを好奇心いっぱいに見ているする目、
 おとなしくさせるためにおいておいた餌をしっかり食べている様子、
 いろんな牛をいます。
 
 見ているだけでも、楽しくなってきます。
 
 見学の後、お礼のお手紙ももらいました。
 牛の大きさや、人懐こさ、賢さに驚いた子が沢山いました。
 また来たいと言ってくれた子もいます。・・・いつでもどうぞhappy01まってますよwink
 
 各学校の校長先生に、許可をいただき、名前を伏せてここに披露させていただきます。
 ありがとうございました。
 
Pb083401 Pb083402 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pb083456 Pb083457 Pb083458 Pb083459
Pb083460 Pb083461 Pb083462 Pb073395
Pb073394 Pb073396 Pb073397 Pb073398
Pb073399 Pb073400

« たまにはこんな・・・ | トップページ | 冬ごもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

牛のこと」カテゴリの記事

コメント

とっても 素敵な 牛さんの絵たち
味のある描き方 素晴らしいですね~good

いいですね~!!
子供の目って正直で素直ですね(^^)。
モデルになった牛さんたちが
とても幸せで健康に飼育されている様子が
よーく伝わって来ますよ(^^)

色々、お疲れ様です!

>mitoさん
 「牛の顔をしっかり見て、画面いっぱい大きく書いて
  毛色の違いに気をつけて」
 と、先生は指導されていました。
 おかげで、牛の顔の違いがよくでています。
 書き手がどんな風に牛を見たかでも、個性が出てますよねhappy01
 
 
 
>ふぅさん
 正直って言うか、素直って言うか、技巧に凝ってないとかがいいですよね。
 クレパスで、ガシガシと、力強く!happy02
 大人になるとかえって描けないですよ。catface
 
 いろいろ、ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/60638920

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の絵ギャラリー:

« たまにはこんな・・・ | トップページ | 冬ごもり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ