« 秋の点景 | トップページ | カモかも »

2014年10月27日 (月)

三段峡紅葉まつり

10月最後の日曜日、天気は上々、久しぶりの行楽日和という感じです。

 
 これからが紅葉シーズンの始まりと、三段峡紅葉まつりが開かれました。
 こちらに、今回もコロッケ、メンチカツ、串カツの屋台を出させていただきました。happy02
Pa263261 Pa263263

 
 
 
 
 
 
 
 
 毎度、行列のできるお店にして頂いてありがとうございます。
 お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
 イベントに合わせて開いていた(~3時半頃)ので、少し遅く散策から帰っていらした方には、お出しできなくて申し訳ありませんでした。
 紅葉シーズンの、11月1~3日、9・10日は、屋台を出す予定ですので、お越しの際は、ぜひ、味見してくださいませ。
 
 
 お店の写真を撮るついでに、小学生たちも集まるというので、うちの子も連れてお祭りへ。
 スタンプラリーがあったので、次男と末坊は台紙をもらってレッツゴー。
 ・・・長男は、「えぇ~bearing」と言いながら、少し遅れてついてきていました。
Pa263265 Pa263275 Pa263284
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちに比べると、まだ紅葉が進んでいなかった木も多かったので、来週辺りにはもっと綺麗になりそうです。
Pa263273  行きは、「♪げらげらぽ~」なんて鼻歌も出ながら歩いていた、次男と末坊。
 
こんなおまけもありました。
 本流の脇にある淵で、餌をとっていたカワウですね。
 キレイにポーズを撮ってくれました。
 回りにいた人も、カメラを向けます。catface
 
 
Pa263276 次男の視線の先、写真の左端に、岩屋の中に観音様がいるように見える「石樋観音」があります。
スタンプラリーの3番目のチェックポイントで、今日はここまで。
最後のチェックポイント・黒渕まであと15分ほどのところまでですが、あまり遅くなってもいけませんからね。
 
長男の友人たちとも途中ですれ違ったのですが、彼等もここまでにしたそうです。
そして、こっそり後をつけていた長男は、彼らと合流して引き返し、存分に妖怪交換(ゲーム)をして遊んだそうです。こういう時でないと、そんな遊びもできませんからね~。catface
 
Pa263288  遊歩道では、外国のお客さんともあいました。
 
 長く、たくさんの方に楽しんでいただける観光地でいられたら良いと思います。

« 秋の点景 | トップページ | カモかも »

ミートセンターのお知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お子さん達と スタンプラリーに参加されたんですね~note
お天気にも恵まれて good
たのしそ~heart04

ゲラゲラポーnote 
それ この前 初めてTVのクイズ番組で知りましたcoldsweats01
我が家で それを知っていたのは 高2娘だけで 22歳息子も知らなかったようです

妖怪ウォッチ 今 人気の勢い 凄いですよね
だけど わたしは なんだか ピカチュー負けるな頑張れ!とか
思っちゃうんです ( ´艸`)プププ  バリバリ負けてるのにね bleah 

>mitoさん
 歩いてなんぼというか、歩き以外で楽しめない三段峡です。
 すれちがうのがやっとの遊歩道を、川のせせらぎというか、轟音をききながら、時々急な坂があったり・・・変化に富んでいます。
 スタンプラリーそのものは、小さな目標ができるので、歩くのにいいみたいです。そのあとの、抽選会には間に合いませんでしたが、子供たちは楽しめたようです。
  
 妖怪ウォッチは、じわ~っと浸透してきました。
 最初は、子供たち同士での会話、自分でネット動画を見つけて視聴、ゲームを選んで買っていいよ・の時に3人で話し合って、我が家に入り込んできました。
 ポケモンは、いくら勧めても買わなかったのにね( ´艸`)プププ
 妖怪変化の類は、私も好きなので、会話が弾んでますwink

この前歩いたわ~。つかれたけれど。
気持ち良かったけれど、肌寒かった。
これから紅葉も真っ盛りになるのかな・
でもって寒くなるんだろうな~。

昨日TVで
三次であった県内の牛さんコンテスト
みたいなのを放送してました。

>よんさん
 それはよかった~。・・・って、言われてたねcatface
 
 新緑の中も、紅葉の中も、歩くと気持ちいいですよ。 
 もう、寒さは、仕方ないですね~ (((゚Д゚)))ガタガタ
 毎朝0℃付近をうろうろするので、子供が起きませんよcoldsweats01
 
 牛さんのコンテスト(共例会)は、毎年やってるのだと思います。
 まぁ、美人コンテストみたいなもので。
 立ち姿とか、お乳の大きさとか、バランスの取れた体型かとか、を一堂に集まって見せ合うのです。
 飼い主さんには、日ごろの研鑽を披露する場かな。
 
 うちの子は、ああいう場に行くと暴れるのと、病気をもらって帰ってるので、二度と行かせません。gawk
 ほんとに、免疫持たずに温室(冷室?)育ちなんだから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/60551293

この記事へのトラックバック一覧です: 三段峡紅葉まつり:

« 秋の点景 | トップページ | カモかも »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ