« 社会科見学 | トップページ | 三段峡紅葉まつり »

2014年10月23日 (木)

秋の点景

Pa233240 今日は霜降。

 今月に入っての、気温差や零下の朝のおかげか、きれいな紅葉となりました。
 今週末は、三段峡でもみじ祭りもありますし、観光客が増えることでしょうhappy01
 
 Pa233244  左の写真、中央にちいさ~く写っておりますは、これまたこの時期だけのお客さん。渡りのカモ達です。
 牧場の池に、泊まりに来ます。
 
 
 
 
 
 
 
Pa173237こちらは、うっかりこぼした餌を食べに来た子狸。
この春生まれて、独立したばっかりと思われます。
牛舎周辺にねぐらを構えているせいか、あまり牛を恐れません。
それどころか、注意力散漫なのか、私がこの近さでも餌を食べるが優先です。
・・・牛の餌は、腹は膨れるけど、栄養は足りないのだけどなーcoldsweats01
 
 
Pa163230
ちょっとめずらしい、差し毛の入った牛。
時々、こんなふうに白髪(?)の入った牛がいます。
この子は、ちょうどあごのラインに沿ってあごひげみたいに生えてますが、反対側は黒いので、バランス悪いですねcoldsweats01
むかし、目の周りがパンダみたいに白い子もいました( ´艸`)プププ
 
 
 
Pa173231 掃除した牛房に入ったはいいが、子供が帰ってこないので落ち着かないお母さん牛。
 どうにかして外へ出ようと、1m強のコンクリの壁のわずかな出っ張りに足を掛け、脱走を試みる。
あまりにひどいうえ、怪我をさせそうなので、通常の枠の上に、柵二本追加bearing
 隣のタビーさんは、いい迷惑でした。・・・ホントに迷惑そうにしてました。coldsweats01

« 社会科見学 | トップページ | 三段峡紅葉まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11月8日に牧場にお邪魔させていただきありがとうございました。
独特の飼育方法に取り組まれ、美味しい牛肉を提供されている
とのことに頭が下がる思いをしました。
これから寒い季節になります。皆様や牛さんたちが元気に
過ごされることを祈っています。

>gonnta69 さん
 はじめまして。
 コメント・御来場ありがとうございました。happy01
  
 寒さには強いのが、うちの牛達の特徴ですが、やはり生まれたての子牛には気を使います。
 人も牛も、病気しないように気をつけますね。
 gonntaさんも、お体に気をつけて、また寒い時期の牛達に会いに来て下さい。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/60530366

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の点景:

« 社会科見学 | トップページ | 三段峡紅葉まつり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ