« 羽化 | トップページ | いらっしゃ~い »

2014年7月21日 (月)

お~いと呼べば・・・

小中学校では夏休みが始まり、大人の夏休みもぼちぼち交代で取られる頃となりました。
梅雨もあけ、夏も本格的に始まります。
夏休みといえば、帰省で「みんな帰ってこいよ~」ということで、こんな動画をあげてみました。

動画は少し前のものですが、旦那が出荷で出かけた日に末坊と一緒に牛を入れに行った時に撮ったものです。

牧場の向こう側にいる牛達に聞こえるように、できるだけ大きく、低く響く声を出しています。(本人比)

音量に注意してください

 

こんな風に、こちらが動かずに牛が帰ってくる時というのは、日暮れ時でお腹いっぱい食べているときに限ります。
晩秋の草の少ない時期に、こんなふうに呼んでも、同じように帰ってきてはくれません。 そのときは、群れの後ろに回って、「ほら帰れ~、かえれ~」と、声を掛け、尻を叩き(?)しないとかえってくれません。
 
父いわく、「牛の一番幸せな季節よの~」

« 羽化 | トップページ | いらっしゃ~い »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

おおお~わらわら集まってくる~~happy02sign01
スゴ~イ!!
ちゃんと分っているんですね。
牛さん利口だッ!
お父上のお言葉通り
今が一番いい季節ですねconfidentheart04

YouTubeの画像、右端が切れちゃってますが
サイズを560×315から、500×300くらいに変更すると
ブログのなかにしっかり収まりますよscissors

>mitsumiyaさん
 あら、映像切れちゃってますかcoldsweats01
 ご指摘ありがとうございます。・・・確認しなかったわ~(;´Д`A ```
 直しときますね。
 
 放牧するのはいいけど、どうやって戻すんだ・ってよく聞かれるんですよ。
 こんな風に戻ってくるんですよ~happy01
 しろくろのときも書いたけど、牛達もよく知ってます。エライッ(>▽<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/60020050

この記事へのトラックバック一覧です: お~いと呼べば・・・:

« 羽化 | トップページ | いらっしゃ~い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ