« お~いと呼べば・・・ | トップページ | くまった! »

2014年7月31日 (木)

いらっしゃ~い

夏休みに入りまして、ぼちぼち周りの別荘やら帰省の方が、

「牛を見せて下さーい」
といらっしゃる時期になりました。
放牧してある牛や、跳ねまわる子牛を見ていただくと、ほのぼのしてくださったり、匂いや大きさにひるんだり(子供に多い反応)、いろんな方の反応もまた、私には楽しいひと時です。
 
 
そんな中、ブログを通じて知り合ったよんさんがご夫妻でいらしてくれました。
突然のご訪問に、本名を確認する間もなかったので、玄関先で「アールグレイさんですか?」って言われると、ちょっと気恥ずかしい気もいたしました。
 
お昼の暑い時間帯でしたが、風があったおかげですこしばかり涼しく感じてもらえたのを幸いと、放牧してある牛の中を通りぬけ、見晴らし良い丘の上まで、1kmコースをご案内しました。
・・・また、カメラを忘れたんですよねcoldsweats01
恐羅漢や十方山の方まで、青空の広がる、いい景色だったのですが・・・又の機会に。
歩いている間、とりとめのない話、共通のブログ友の話しなんかをしていました。
なんだか、付き合いの長めの、友人みたいでうれしかったです。
 
その道中、道端の花が・・・萩となでしこが咲いていたんですよね。
・・・まだ、7月のはずなのですが・・・
そんなわけで、庭の花々を、日を改めて撮ってみました。
名前がわからないのも多いので、平地ではいつが咲く時期なのがわかりませんが、今は、こんなかんじです。
P7292477 P7292479 P7292480
 
 
 
 
 
 
P7292482 P7292485 P7292488
 
 
 
 
 
 
P7292497 P7292499←これが、件のなでしこと萩ですね。
 夕方撮ったので、フラッシュがきつくてらしく見えませんねsweat02
 まだまだ咲き始めです。

« お~いと呼べば・・・ | トップページ | くまった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

萩が咲いてる・・・coldsweats01

リアルよんさんを拝めなかったのは残念だけど。笑)
良かったねー やはり距離がすこしでも近いと行ってみたいもの!

ますますのご繁栄をshine

気持ちのいい
空気のおいしい
景色がとってもステキで
すがすがしい気分になりました。

近ければ しょっちゅう行きたいな。
また是非。

>おまめさん
 そう!萩が咲いてるときはさすがにびっくりしました!wobbly
 ちょっと涼しい日が続いていた頃だからでしょうか・・・
 台風を前に、熱い空気が押し込まれてきたのか、ここ数日はまた暑いです。
 夏の暑さを満喫しましょう?!
 
 
 
 
>よんさん
 ほんとに、ようこそでした!happy02
 もう少し涼しい季節だとまた違うんですよ~
 おいしい水と空気といい景色だけが、とりえのようなとこですから、どうぞまた、お越しください。
 今度は、もうちょっとのんびりゆったりを、お楽しみいただきたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/60071761

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃ~い:

« お~いと呼べば・・・ | トップページ | くまった! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ