« 入荷情報 | トップページ | 7月の風景(田んぼ日記) »

2014年7月 9日 (水)

ほたるまつり

先週土曜日、「三段峡ほたるまつり」がありました。

夜の7~9時のイベントでしたが、昼間に雨が降っていましたが、今までで一番人出があったそうです。
事後報告ですが、そこで屋台を出させていただきました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
 
よろしければ、覗きに来てください。(ブログ主はいないかもしれませんがcoldsweats01
 
ほたるといえば、清流の象徴ですね。
うちの前を流れている川にもふらふら現れます。
時間帯や天気にもよりますが、4~10匹くらいは毎日見かけます。
子どもたちには、ホタルがたくさん飛ぶたびに「ほら、見に行こうよ」と誘うのですが、あまりに毎日、あまりに近くだからか、ちらっと出て、すぐ帰ってしまいます。
・・・この貴重さを知るのはいつになるでしょう・・・
 
P6252268 P6252293
P6252228 P6252287
 
ふらふらしているものを撮るのは至難の業です・・・coldsweats01
とりあえず、雰囲気だけどうぞ・・・
動画もとったのですが、手に乗っかってるのを撮ったら、暗くてピントが合わず、ぼやけた光の玉がふらふらするという、ミョ~な映像になりましたのでやめました。
 
 
 
 
 
 
おまけ「ミルク欲しい順に並んで~」
P7062339

« 入荷情報 | トップページ | 7月の風景(田んぼ日記) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ ホタルの季節なんですね

こちら地方では もう見られないと思いますが
そちら地方だと 8月でも見つけられるのかな?

雰囲気伝わりましたよscissors ありがとうございまーすnote

ありゃまeye
仔牛さんたち 超かわいい~heart01

こんばんは^^

お久しぶりです。
(一応元気にしていますのでご心配なく^^)

ホタル、ご自宅で見られるなんて
実に羨ましい環境ですね。
それがたとえ数匹だとしても
独り占めできるのですからね^^

それにしてもほんとに幻想的な灯りですね。
朝早くからお仕事をしているのに
夜にしか見ることのできない貴重な写真をどうもありがとうございます。

また動画を撮る機会がありましたら
アップしてくださいね。
チャンネル登録してます^^

>mitoさん
 今飛んでいるのは源氏ボタルですね。このあと、平家ボタルも少し飛びます。
 もうそろそろ、蛍のシーズンも終わりだと思います。
 喜んでいただけて、なによりですhappy01
 
 とってもかわいい子牛達ですが、このままではミルクも餌もやれないんですよ~sweat01
 順番に頭をぺちぺちたたいて、ちょっとひっこんでもらいますsmile
 
 
 
 
 
>こごろうさん
 ブログを閉められて、いかがされてるかと思いました。
 お変わりないなら、うれしいです。
 
 「ど」の着く田舎ですからsweat01
 ここから流れて行く太田川には、蛍の名所が結構あります。
 きれいな川なのですcatface
 
 ・・・朝早くはないのですよ~、ワタクシメの仕事スケジュールはcoldsweats01
 子供と一緒におきて、子供の寝た後一仕事あるというだけです。
 蛍の飛ぶ時間は、意外と早くて、日が完全に落ちてから10時ごろまでですね。それ以降は、数が減ります。
 動画・・・回線が遅いので、また暇を見てあげることにしますね。
 

蛍のお写真 すっご~くきれい shine
ひゅ~って尾っぽがあるのも幻想的
蛍のイメージにピッタリです。

牛さん taurus
きゃわいいぃ。
右から2番目の子のお顔がなんかおとぼけチックで
たまりまへんわ heart

こんにちは~

アールグレイさんの所も蛍のシーズンなんですね。
うちも、昨日お出かけで夜の草原?をドライブしたら、車のフロントガラスに向かっていっぱい蛍が飛んできました。

>じゅん子♪さん
 お褒めいただき、ありがとうございます~
 ホタルの方は、コンデジの機能、いろいろいじくり回してとってみました。
 子牛たちは、時間になるとあのように整列しますヾ(´ε`*)ゝ
 まいど目尻が下がりますが、仕事になりませんorz
 
 
 
 
 
>yuukiさん
 もうそろそろ終わりですね~
 また来年も、数を減らさず会いたいものです。
 しかし、フロントガラスに向かって飛んでくるホタルでは、あまり風情が・・・coldsweats01
 大陸のホタルは、やっぱりダイナミックなのかしら~happy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/59954369

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるまつり:

« 入荷情報 | トップページ | 7月の風景(田んぼ日記) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ