« うめ・もも・さくら・・・予防注射 | トップページ | 彩雲 »

2014年5月 1日 (木)

三段峡春祭り

 さる29日、三段峡入り口にて、恒例の三段峡春祭りが開催されました。

 前日からの生憎の雨で、川が増水し、ウォークラリーはショートカットにされてたり、河原での宝探し大会が中止になったりしましたが、薄曇りの中、たくさんの方がお見えになりました。
 
P4291980 P4291987 P4292004 
 
 
 
 
 
 ご覧のとおり、雨に濡れた新緑がきれいな三段峡です。・・・桜は終わっていましたが。
 
 この日、今シーズン初の出店をここで出させていただきました。
 品物は、「牛串かつ」「牛コロッケ」「メンチカツ」の3種です。
 おひるどきということもあり、行列のできる勢いでたくさんの方にお買い上げいただきました。
P4291973 P4291996 
 
 
 
 
 
 
 
 
P4291977
 ありがとうございましたhappy02
 完売御礼であります
 
 これからも、町内のイベントを中心に出店を出すことが決まりましたら、当ブログにて告知したいと思います。
 便がありましたら、足を運びください。
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
「マンホール」            「おみやげ」
P4292010P4292002
 

« うめ・もも・さくら・・・予防注射 | トップページ | 彩雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
あいにくのお天気にもかかわらず、盛況で良かったですね。
左の、山と盛られたメンチカツ(かな?)が、右の写真では残り少ない。。。
これは、慌てて買いに走りたくなりますheart04

マンホール。好きです~。
私もあちこちのマンホールの写真、撮ってきたりします。
ここは紫陽花の季節が綺麗なのかな。
竹の虫にも、思わず見入ってしまいましたcoldsweats02

>四季さん
 こんにちわhappy01
 ありがとうございます。いつか食べていただけたら、ほっぺた落ちたりしてcatface
 
 とごうち(戸河内)は、合併前の旧町名。
 役場前とかにもこのマンホールがあります。
 ここからうちの近くまでの国道沿いに、アジサイが植えてあり「アジサイロード」と銘打ってあります。
 アジサイの季節には、また写真を載せますね。
 竹細工の虫、まだまだありました。とてもよくできていましたよ。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~ メンチカツ美味しそうぅぅぅぅheart04

完売するのもわかるわー
そのうち行列の出店になるじゃろー( ̄▽ ̄)

手伝いたい!現物支給でえぇけん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↑ と同じくsmile

連投で(*- -)(*_ _)ペコリ

見浦 牛すじカレーなる物もあるんですね~
う~~ん食べたいsmile
また お邪魔させて下さいね~(@^^)/~~~

>おまめさん
 ふふふ~メンチカツ、おいしいよぉぉ~deliciousheart04
 なんたって、手が込んでますからね~。
 姉のこだわりの逸品ですよ~ヽ(´▽`)/
 
 イベントは休日だから、直接買いに来てくださいな~。
 先に注文頂いてたら、用意できると思うから~。揚げたてアツアツhappy02
 
 
 
>apeさん
 ・・・ということで、ご家族連れでドライブしに来て~rvcardash
 
 牛スジカレーは、隣りの出店及び後ろの喫茶店さんのメニューです。
 量が限られてますからねー、限定販売です。
 ・・・うちで作ったやつならごちそうできるかな?( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/59562699

この記事へのトラックバック一覧です: 三段峡春祭り:

« うめ・もも・さくら・・・予防注射 | トップページ | 彩雲 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ