« 三段峡春祭り | トップページ | 入荷情報 »

2014年5月 4日 (日)

彩雲

GWが始まり、いい陽気が続いております。

 
 うちの周りでも朝から、ツーリストの方やウォーキングの方や、お肉を買いに来てくださる方で、いつもより賑わっております。
 
 家の前でムクさんが吠える声が聞こえ、お客さんかなー・・・と外へ出てみると、 案の定、ご家族連れが、放牧していたしろくろさんに見とれていらっしゃいました。
 声をかけて、他の牛も近くで見てもらったり、草をやったりして。
 
 ふと、深入山の話になり、山を見上げると・・・
P5042043  
 
 彩雲がかかっていました。
 
 20年、ここに暮らしてて初めてみました。等と言いながら、みんなでカメラで撮りまくりました。
P5042046 
 太陽の周りにも、カサが虹色になってとても綺麗でした。
 
 眩しくて、長いことは見られませんでしたが・・・結構長い時間、虹を楽しむことが出来ました。
 
 古来吉兆と言われている彩雲が、お店の開店や結婚記念日と同じ頃に見られたのは、とても嬉しいことでした。

« 三段峡春祭り | トップページ | 入荷情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日
みなで焼き肉パーティー
をいたしました
どの部位もとても
柔らかく美味しかったです

炭火で焼きましたが
変な油の煙もしつこい
臭いもなく流石天然牛!
と感心しました

今朝、少しだけ残った
肉を食べましまが
柔らかく油も固まって
ませんでした

新緑の綺麗な中
赤ちゃんもお邪魔し
素敵なドライブでした

また
ぜひ宜しくお願いします

ご馳走さまでした!

こんばんは^^

私も彩雲は楽しみにしています。
たいていはドライブの時に見ることが多いのです。
だから運転に十分気を付けないとまずいけどね^^;
でもついつい目は空に向かっています。
日本という国は雲にも、色にもたくさんの名前をつける
とても繊細で心豊かな国だと感心します。

昨日のニュースでは千葉の市川で横に伸びた虹のこと見られたという報道されていました。
色々な虹を見てきましたが流石にあれは見たことが無いです。

いつも一緒に行動する連れ合いが
もっとカメラのことに興味を持ってくれると嬉しいのですが
あの人は機械関係はさっぱりです・・・
だからどんなに綺麗な雲や虹をみても
記憶に残すしか方法が無いのが残念です。
(だって私は運転中ですからね^^;)

おはようございます。
昨日は彩雲についてコメントしましたが、
今朝の関東地方での地震を受けて
ちょっと気になる情報をネットで見ましたので、参考までに^^;

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2452.html

彩雲 eye
見たこと 一度もないかも ですcoldsweats02
きれいですね〜suncloudshine

あら 結婚記念日 なんですね
今日なのかな?
それとも もう終わっちゃったのかな?(*^-^)

ご結婚記念日
おめでとうございますdiamondshineheart01diamondshine

>verdeさん
 コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
 お越しいただき、牛とも遊んで、楽しんでいただけたら何よりです。
 お肉も、おいしくいただいてもらえてうれしい限りです。
 
 ありがとうございました。
 こちらこそ、またよろしくおねがいいたします。
 
 
 
 
 
>こごろうさん
 実は!二日連続で今日も彩雲を見つけました!!
 夜明け前に雨は振っていましたが、見たのは夕暮れです。
 リンクしていただいた記事にもあった「環天頂アーク」と太陽の横に二つの虹でした。
 何とか写真には収めましたが、ちゃんと写ってるかな?
 運転中に見つけたら、これはもう記憶に焼き付けるしかないですね。
 でも、みんなに見せたくなりますよね。happy01
 地震と無関係ならいいですね。
 
 
 
 
 
>mitoさん
 私もこのときが、人生初でした!
 太陽と同じ方向に虹ですよ!びっくりしました。
 
 結婚記念日はGW~って風にしか普段気にとめてなくて。
 4日に式、6日に入籍でした。(5日に役場に誰もいなかったww)
 お祝いありがとうございましたhappy01heart01

彩雲。まさしく吉兆だねぇぇ!

見浦牧場の発展を願いまして、ばんざーい!ヽ(´▽`)/

>おまめさん
 ばんざーい!ヽ(´▽`)/
 
 ありがとぉう o(*^▽^*)o
 次の日も見かけたときは「何じゃこりゃぁ!」でしたが、家族と見ろって事だったのかねー。
 二回目のは、子供達も一緒に見られたんだ~。
 おまめさんの上にも虹がかかりますようにheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/59580345

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲:

« 三段峡春祭り | トップページ | 入荷情報 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ