« 春いろいろ | トップページ | 寒の戻り »

2014年4月 2日 (水)

四月朔日

四月一日と言うと、エイプリルフール、年度始め、人名では同じ字で「わたぬき」とも読みますが、春ですね。cherryblossomcloversun

 あったかな一日でした。
P4011857 P4011837 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、久しぶりに市内へ行ってまいりました。
どこを見てもサクラ・サクラで、天気も良くてきれいでしたhappy01
 
春休みということもあり、妹家族と姪の友人も交え、小学生9人、大人5人の大勢で、某スナック菓子工場の見学に行ってきました。
 工場内は撮影禁止のため、写真はありませんが、
ポテトチップはジャガイモが工場に入って出来上がるまで約20分で出来上がるとか、
”社名”といえばこれという「やめられないとまらない」お菓子は、養殖えびを使わず、小麦とスリミを練り上げて3日かけて作るとか、
練り上げて乾燥させて、一見乾燥パスタな生地は、炒って膨らませるのでカロリー低いよとか、
旧工場は、被爆建物を倉庫に使っていたよとか、
おいしくて面白い工場見学でした。
 
おみやげcatface
P4011858お菓子の詰め合わせと、現在では工場のみ販売(?)の限定お菓子をゲット。
袋のキャラクターがえらいかわいいです。happy02
 
広島といえば・・・やっぱりオタフクソース味ですよ。catface
そして、瀬戸内レモン。さわやかな酸味です。
 
 
 
 
 
 臨月の弟嫁さんに、出産祝いを選ぼうと、妹とAチャンホンポヘ。
 色々物色して、もう新生児の感覚を忘れたねぇとかいいながら、服一セットと絵本を送ってもらうことに。
 一段落ついて、みんなでおやつをしているところで「破水したよ~」のメールが弟から。
急いで、荷物の到着指定日を変更しました。喜んでくれるといいなー。
 そして、日付が変わる頃。
 甥坊が、この世にエントリーしたと言うことでした。( ´艸`)プププ
 2800グラム弱って、今なら平均サイズなんだっけ?
 うちの子は、3人とも3000g超だったから、ずいぶん小さい気がするけど、その分安産で、親孝行したね。happy01
 ちょっと離れたとこにすんでいるので、直接会うのはまだ先になりそうだけど、元気に育ってねheart04
 
 
 
 
 おまけ。「いってらっしゃーい」
 
P4011847
 
 

« 春いろいろ | トップページ | 寒の戻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇねぇぇぇぇ カ〇ビーheart04

いってないんよねぇぇ。すっごい美味しそうな香りがしそう(≧∇≦)

新生児・・・ホンマ忘れたわー^^;)
片方の腕だけで抱っこできるんよねlovely
うちもちょっと早く生まれた子じゃけど、3000超えていて
予定通りだったら大きかっただろーなーと。笑)

赤ちゃんの匂い、くんくんしたいわーheart04

>おまめさん
 よかったですよ。○ルビーheart04
 えびの冷凍ブロック10kgを見せてもらった時、「くっさ~い!」の声が上がってましたが、おおむね、ほんのりお菓子のこうばしいにおいがしてきてました。
 予約はネットで出来るようですが、ほんとに人気で、半年先まであきがないそうです。
 
 生まれたての、親子の記念写真はちっちゃくて、まっかっかーのほにゃほにゃでしたheart04
 隣の息子を見ながら、最初はこんなだったっけなーって、ちょっと懐かしかったです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/59398310

この記事へのトラックバック一覧です: 四月朔日:

« 春いろいろ | トップページ | 寒の戻り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ