« 凍る朝 | トップページ | 三月の風景(田んぼ日記) »

2014年3月14日 (金)

ホワイト・デイ

バレンタインと対になった、ホワイトデーの今日、まさに「白い日」となりました。

 
P3141768 P3141772 P3141773 
 
 
 
 
 
 
一日中降り続け、10cm以上になりました。
まだもう一晩中降りそうです。
 
ノーマルタイヤにした人が、峠で事故を起こしたりしたそうです。
 
昨日、ようやく確定申告を済ませたのですが、ついでにあれやこれやと用事を済ませると、帰宅は夜9時になってしまいました。
その後、牛に餌をやったり、乳搾りをしたりして、ようやくの就寝は12時頃でした。
それが。
2時7分、伊予灘を震源とする地震にたたき起こされてしまいましたcrying
地鳴りに気づいて、起きた直後にはもう明け方かと思ったのですが、まだ真夜中で、防災無線は何度も緊急地震速報を繰り返していました。
 
幸い、役場付近では震度4を記録したものの、うちでは地鳴りが大きかったもののあまり大きくは揺れませんでした。おかげで、食器一つ棚から落ちることもありませんでした。
子供たちや、運転で疲れ果てた旦那は、朝まで気づかなかったそうです。
 
 
昨日外出したので、軽くしか餌をもらってなかったウエの牛達は、今日は朝から餌を入れてもらっていました。
ショベルカーで大きなロールを運び入れるので、安全のために運動場を開けてやると、ほとんどの牛は雪の中飛び出していったそうです。(上の写真、2・3枚目)
やっぱり、運動するのがええんですねhappy01
 
 
 
ふと、旦那に「ホワイトデー何もなし?」って聞いたら、「ここのとこ、小説いっぱい買ってるじゃん。」って。自分の趣味だけでなく、私の趣味も併せて選んでくれているそうで。( ´艸`)プププheart04
 
 
 
 
 
 
おまけ。
ホワイトデーに感謝を込めて。これ見て元気だして欲しい人いますのんcatface
 
P3141766 P3131763 P3131758
 
 
 
 
 
 
P3131752 P3111725 P3111749
 
 

« 凍る朝 | トップページ | 三月の風景(田んぼ日記) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~
ほんと まっしろsign01

いろいろ お仕事 遅くまで お疲れサマンサです

そうそ 大きな地震があったんですよね
大阪も少し揺れたらしいと聞きました
うちの母は寝ていてちっとも気づかんかったと言ってましたが
実家のご近所の若い奥さまは 起きていて わかったらしいです
そちらも 揺れたものの 大事に至らず よかったですね 

きゃーhappy02
にゃんにゃん いっぱい ありがとうございまーすnote
嬉しいでーすhappy01heart02

>mitoさん
 今日は一転、晴れております。
 おかげで外へ出ると目が痛いです><。。まぶしくって・・・
 
 地震のほうは、南海地震の前触れ?なんても言われていますが、用心に越したことはないですね。
 「東日本大震災を忘れない」というのは、少しでも被害を少なくするべく用意することも含まれると思います。
 
 はいーhappy02。猫写真喜んでいただけて何より~heart01
 他にも楽しんでいただきたい方いらっしゃいますしね。
 カメラの紐で遊んでるのは、我ながらベストショットだと思うのですcatface

ホワイトデーのおねだり、かわいい~~!

ご夫婦の会話にハートが飛び交っているのがよく解りましたよ^^
我が家は二人とも3月生まれなので
誕生日のお祝いのほうがメインになっちゃっていて
ホワイトデーなどすっかり忘れています。

ご主人様と共通の読書傾向なのですね。
我が家は全く違うからな・・・・
あ。でも漫画は私のために発売日に買ってくれます。
それは息子も同じです。
みんな私に漫画さえ与えておけばいいと思ってるのかもね^^;

それにおまけの猫写真も良いです~~~!

>こごろうさん
 いえいえ、別にハートが飛び交ってるような夫婦でもないですよ(/ー\*)
 今年、たまたまです~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
 
 二人そろって、本のムシなもので。
 趣味がいたってインドアcoldsweats01マンガも、山のようにあります~。仕事が外仕事な反動でしょうかcatface
 猫も、家の外に出ず、ごろごろ言っております。お褒め頂き恐悦至極happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/59293050

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト・デイ:

« 凍る朝 | トップページ | 三月の風景(田んぼ日記) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ