« 投薬 | トップページ | 足あと »

2014年2月13日 (木)

二月の朝日

今の時期は、二十四節気でいえば立春の時期。もう一週間もすれば、雨水。

寒いながらも、春の気配が感じられるようになり、雪が雨になる頃・・・だそうです。
ここでも、風向きが真冬の西風から、春先の東風が吹くことが多くなりました。
とはいえ。
今朝は、お日様も久しぶりに拝めましたが、よく晴れて気温は-4度。
まだまだ寒いです。
P2131516P2131519
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日は、寒いながらも雪も少なく、雪解けの湧き水も豊富に湧いています。
夏も冬も、牛たちには大事な水です。
少しは暖かいのか、この水の中に立っている子も時々います。
 
P2131517 P2131518 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全国の天気予報で、14日は大雪の予報。
 14日には、入学試験が予定されている学校も多いと聞くのに、タイミングの悪いcrying
 怪我・事故が起こりませんように・・・
 
 

« 投薬 | トップページ | 足あと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね ついこの前 春の気配を 感じたばかりなのに
ここのところ 雪が平地にも積もるようなお天気
 
ご子息達が 受験される頃は そんなことがありませんようにと
お祈りするばかりです (A;´・ω・)アセアセ 

>mitoさん
 天気予報を聞いていると、あまり暖かい話をしてくれませんねcoldsweats01
 ここらでは当たり前の量しか降りませんでした。まだ序盤なんでしょうか?
 早く、暖かい話がしたいですねーsun
 うちのこの受験・・・後4年先?やっぱり同じですかねーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/59126318

この記事へのトラックバック一覧です: 二月の朝日:

« 投薬 | トップページ | 足あと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ