« 夢配達人プロジェクト | トップページ | 根雪 »

2013年12月20日 (金)

クリスマスカード

Pc201085_2

 クリスマスの季節ですので、書いてみました。

 たまたまみつけた、地元間伐材を使った葉書です。
 あまり飾り気を思いつかず、こんな感じに。sweat01
 
 今日は、昨晩から降り続けた雪で30~50cmほど積もっています。
 これはもう、根雪になるでしょう。
 風も強くて、こんな日は外へ出たくありませんね。買物に行く予定をキャンセルしましたよ
 牛たちも真っ白になって、山の中で風をよけています。
 
 子供たちは今日が終業式。
 17日間の冬休みが始まります。
 色々手伝ってもらいたいところですが、うまく尻がたたけるやら・です。catface
 
 忙しい師走ですが、こういうときこそゆっくりゆったり構えて過ごしたいものです。
 皆様も、お気をつけてお過ごしください (◎´∀`)ノ

« 夢配達人プロジェクト | トップページ | 根雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~heart04 ですね~good

ほんと 今日はめっちゃ寒いですsnow
こちらは 雪は見かけませんでしたが 子どもたちは
雷とともにヒョウが降ったと言ってました。

お子さま達 うちとこら辺より
一足早い 冬休みなんですね。
どうぞ 季節柄インフルエンザ等にかからないよう
たのしいお休みになりますように・・・

>mitoさん
 お褒め頂き光栄です~。heart04
 あまりデザインセンスないんですが、描くのは好きなもので~
  
 こちらは、雪が降り放題に降っております。
 意外と気温は+5℃だったりするのですが。
 うっかり歩くと、屋根の雪がずり落ちてくるので、耳を済ませて要注意で仕事します。
 人ごみに行かなければ、うちは、インフルは拾わないはずです~coldsweats01
 街にお住まいのmitoさんも、ご自愛を~(◎´∀`)ノ

素敵なクリスマスカードですね。
飾りっけはないけれど、あったかで・・・いつまでも見ていたい。
やっぱり、製作者のアールグレイさんに似るんじゃないですか。

気温5℃って意外です。気温だけならそう変わらないですよ、こちらと。まあ・・・雪は降っていませんが。
息子から北京はー8℃とメールがありました。
ちょっと、考えられない数字です。

>ゆりあさん
 ありがとうございます~。
 そんな、壁に飾られそうな絵ですかね~くすぐったい~happy01
 ふふふ。光栄でございます。
 
 明日までもう少し降るみたいですね。snow
 その後の晴れが楽しみです。
 北京ー8℃ですか!内陸は冷えますね~。ご心配でしょう。
 もう、こればかりは、道具に頼って慣れるしかないって感じですね。
 うちも、そんな夜は冬中に何回か経験するはずです。
 そんなときは家の中で、暖かくしていたいですねcatface

おはよー♪

いい香りもしそうな、カードじゃねー(o^-^o)

雪・・・すごいね^^;) こっちも降ったけど、考えられんくらい違うねぇ

>おまめさん
 おはようさん♪
 杉だったかヒノキだったかの板ですので、いいにおいしますよ。
 
 雪の様子は、またアップしますが、まだ降ってま~す(ノ∀`)・゚・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/58787464

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカード:

« 夢配達人プロジェクト | トップページ | 根雪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ