« 勉強会 | トップページ | 小春日和 »

2013年11月19日 (火)

初雪

Pb180926

昨日、広島に出る前にうっすら屋根の上とか白くなっていました。

すぐ溶けるだろうと、たかをくくって出かけたのですが。
 
日もくれて帰る頃、家から電話がありました。
「だいぶ積もってきたが、タイヤ大丈夫か?」
済ませてくる予定の中に入れてはいたけれど、タイヤ交換がこうまでギリギリになろうとは。
(;´Д`A ```
Pb190937帰ってみれば、三段峡入口付近から雨は雪に変わり、国道には、左側タイヤを両輪とも脱輪した車が止まっていたり・・・。いきなりの雪模様。
 
そして、一晩中雷を伴い振り続け、朝になったら5cm積もっていました。
日中も降り続け、近所の観測値では12cmを記録。
昨日の牛達は、久しぶりに放牧地へ出してもらえたと思ったら、冷たい雨からの雪。  
Pb190941ろくすっぽ餌も食べられなかった模様でした。
・・・今日は早めに餌やらなきゃですわ・・・coldsweats01
 
この度の雪は、根雪にはならないと思いますが、早い降雪でした。
本格的に冬の始まりです。
Pb190945 Pb190950

« 勉強会 | トップページ | 小春日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~雪ですね・・・寒そう(((゚Д゚)))ガタガタ
私もね、全然規模が違うんですけど
寒いな~と思いながらシーツがまだ夏のままだったのcoldsweats01
先日寒くて寝られなくてsweat01
夜中に替えましたよ、冬用のボアに。
ついでに電気毛布も入れちゃった・・・
まだ大丈夫、と思っていても
早め早めにやらないとダメですね~coldsweats01

>mitsumiyaさん
 はいー。雪snowですよ。まったく、まだ早いですよ。
 今年は暖かいのをずいぶん引っ張りましたからね、うっかりしていた冬支度も色々。coldsweats01
 朝学校に行く直前に、子供の防寒着を探してました。
 夜になっても降っております。
 早く止んでくれないかなーhappy01

今日は、どこもかなり冷え込んだようですね。
それにしても、すごい・・・もう、すっかり雪景色じゃないですか。
寒がりの私は、早くもダウンの出番です。
ホットカーペットも新調しておいて正解でした。
ただでさえ、寒々しい一人暮らしです。
せめて、部屋の中くらい暖かくしたいと思っています。

夏におじゃました時とは景色が一変ですね。
季節の移り変わりが急過ぎて、仕度が間に合いませんね。
今年はスキーシーズンが早くやって来るかな?(^_^)

雪ですね。
さ、寒そう・・・bearing

暖かくして 風邪など召されませんように 

アールグレイさんところは、雪かね?

と、旦那さんと話をしよったんよ。^^;) やっぱり降ったんじゃね。

白い雪に、黒い牛さんがいいね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

>ゆりあさん
 日本全国冷えたそうですね。
 ゆりあさんちは、冬支度、間に合ったみたいですね。happy01
 この雪景色も、しばらくしたら消えると思います。
 まだ本格的になってくれると困りますよーcoldsweats01
 まだまだ今からが寒くなります。どうぞ暖かくしてお過ごしください。wink

 
 
 
>signalさん
 夏が好きな方と、冬が好きな方と、はっきり別れるところですよ。特に別荘暮らしの方にはcatface
 ずぅっと住むには、この切り替え時期はあわただしいですねー。
 つい、できるだけあったかいままでいて欲しいものですから、ゆっくりしてしまいますcoldsweats01
 S乙スキー場skiは、人工雪の上に自然雪が降ってくれて得したみたいですよhappy01
 

>mitoさん
 まだまだ寒さは序の口ですのよーsnow
 大寒の頃になると、最高気温がマイナスですからーcoldsweats01
 徐々に体を寒さに慣らして、がんばります。お気遣いありがとうございます。happy01
 
 
 
 
>おまめさん 
 雪降りましたよー。新聞の通りですよー。
 雪の中の牛たちの写真、また今年もたくさん撮ってアップしますねー。happy01
 まだまだ雪少ないのですもの。多くなったらまた違う顔が見れますよ。

happy02 うっひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!

。。。なんて、喜んでるのは"当事者"じゃないからじゃょね。。o(_ _)o ペコッ
もう雪ですか。。広島って寒いんじゃねぇ。"はにぃ♡雪だるま"作ってアップしてくんさぃ。。catface

>はにぃ♡さん
 いえいえ。スキー場が近いのですもの。喜んでる人も多いですよ。catface
 ここは、都市部から近い大雪のとこですからね。
 広島どころか、同じ町内でも役場の付近には雪なんかひとかけらもありませんよ。
 広島が寒いというより、標高750mが寒いだけですねーcoldsweats01
 「はにぃ♡雪だるま」ですか?
 どう味付けしようかなー。雪のある間に思いついたらアップしますわーhappy01

今日は、こちらはポカポカいいお天気ですが、
アールグレイさんちはいかがですか?

標高750mあるんですね。ちょっとした登山じゃないですか。
ここも最寄駅より徒歩10分圏内にしては、とっても
見晴らしがよくて気に入っているのです。一人ではこのスペース
もったいないなって思うけれど、替わる気になれないのは
そのせいです・
アールグレイさんちに行ったら、帰りたくなくなるんだろうなあ。

>ゆりあさん
 登山といいましても、全部車で来れる道のりですし、目の前には1150mの深入山がそびえてますから、盆地というか裾野というか高原までですね。
 雪の後は、お日柄(?)もよく、草地もすっかりもとどおりです。
 ・・・天気予報を見ると、今日までかもしれませんがcoldsweats01
 
 別荘も多いところです。来たら帰れなくなる人多いんですね。
 ゆりあさんもはまるかもしれませんねーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/58606149

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 勉強会 | トップページ | 小春日和 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ