« ふんふんふ ふ~ん♪ | トップページ | 雪の中放牧 »

2013年11月28日 (木)

雪だより

Pb281012

 市内の方でも、少し降ったようですが、山の上ではこんな具合です。
 念のため、ウチの前を通る大規模林道(191号線恐羅漢別れの大規模林道交差点より芸北方面)は、冬期通行止めの看板を出させて頂きました。
 もちろん、役場からの依頼です。
 一度溶けるかもしれませんが、用心に越したことはありませんからね。smile
 
 
 時折強く吹くと、先が見えなくなります。
Pb281019  Pb281014

                      上の牛群の牛達は、少しでも風を避けて山の中に集まります。 Pb281028 Pb281032                       

 
 
 
 
 
 
牛達、なかなかいい景色見てるでしょhappy01

« ふんふんふ ふ~ん♪ | トップページ | 雪の中放牧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ここに来ちゃったww
どんだけ、snow降ってるのか見たくて・・・
すごいね。寝雪にならない事を祈ってます^^
牛も寒そうじゃね^^;

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   「ここに来ちゃったww」って、前もきたじゃん。

うーん、すごいねー・・・まさか、こんなに積もってるとは^^;)

すっかりモノトーンの景色★

ああ・・・アールグレイさんちの光景を見てると
((´д`))さむ~いなんて言ってると笑われそうですね。
でも、寒い・・・床暖いれるかどうか、迷い中。

>apeさん
 いらっしゃいませ~(*゚▽゚)ノ
 スキー場の多いとこだけに、雪もそれなりに降りますよcatface
 三段峡入り口では雪は山の上のほうなのに、その先のトンネルのあたりはすっかり雪景色ですよ。
 ノーマルタイヤの人が動けなくなってるのを見かけましたが、よう助けませんで、心の中で「がんばってください~」と、追い越してきました。(;´д`)トホホ…
 
 
 
>おまめさん
 ホンの高低差500mほどで、天国と地獄です(笑)
 役場付近にはほんとに雪がありませんの~sweat01
 晴れてたしsmile
 でも、この景色もいいものですよ。雪の中にもおいでましhappy01
 
 
 
 
 
>ゆりあさん
 まだ、寒い季節も入り口~。ひやひやcoldsweats01
 寒さの感じ方も、体の慣れ次第ですから、せめて家の中ではあったかくしてくださいねー。 
 うちだって、家の中は、ストーブに床暖にこたつに、ゆたんぽまで、総動員してますものhappy01

 

すっごい雪にビックリsnowsnow
うちよりすごいですよ~sign03

我が家も28日の朝起きたら真っ白でしたが
どうみても雪の積もり方が違う・・・負けた・・・

勝っても嬉しくないでしょうがcoldsweats01

わっ!私も映ってるかと凝視してしまった・・(^-^;
高値をつけていただいたんだもん♪
ありがとうございましたっ!(✿高々)

すごく寒くてもモーたちは大丈夫なんだろうか??
ワタシは寒いと倒れちゃうから。。

きっとモーたちも風邪を引いたりするんだろうと
思うのでグレイさん始めみなさま、
カラダに気を付けてくださいね❤❤

>じゅん子♪さん
 いや~本番になったら、北海道には負けますってcoldsweats01
 やっぱり気温が高いので、ぼったりした雪なのも多く見える原因かもしれません。深いとこで40cm位ですね。この度は。
 ぱふぱふのパウダースノーになるのは、気温がー10度とかになった時くらいですかねー。
 これからの雪の写真で、また勝ち負け見てくださいなhappy01
 
 
 
 
>りんりんさん
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 あれは、悪乗りしすぎたかと思いましたが、よかったhappy01
 うちの牛は、吹雪の中で倒れない体力のあるお母さんの子供だけが生き残ってきてますから、寒さには特に強いですよ。
 これからの雪の中の牛写真で、もっと驚かせるかもしれませんねhappy01
 特に子牛の風邪と下痢には注意の季節です。人間の子どももですけどねcoldsweats01
 お互い小さい子抱えてますから、自分も子ども、もしっかり気を付けて見てましょうねヽ(´▽`)/

本日おじゃましたカエルです。

早速グログを見にやってきました(*^。^*)

>カエルさん
 今日はありがとうございました。
 そちらのブログもおじゃましましたhappy01

 ・・・中の方だったとは・・・coldsweats01

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

昼間は、暖房無しでいけても、日が落ちると急速に
寒くなってきます。ソロソロ、オンですね。
二人が一人になっても光熱費は
半分にはなりません。
お風呂も、もったいないなと思いますが、やっぱり毎日
入りたいし・・・。
牛さんは、真冬も外に出るのですか?
子牛もですか?鍛えていると強くなるのかな。

>カエルさん
 こちらこそよろしくです。happy01
 
 
 
 
>ゆりあさん
 日差しのある日は暖かいので、仕事をするのに一枚減らしたりしますが、家の中は、ストーブ焚きっぱなしです。
 今日はちょっと気候がよかったので、牛達は放牧地で遊んで来させました。跳ねて遊んで、少し食べて、ひなたぼっこしてました。
 雪が積もると、放牧には出しませんが、今日は草ものぞいてましたしね。happy01
 真冬の牛たちの姿も、また、たくましいですよsmile
 

こんばんわ!お邪魔に参りました~( ̄ー ̄)ニヤリ。。
うはぁ~!一面銀世界ですね~><。。。羨ましいなぁ…
こちらはほんっと雪降りませんので…
今日あまりの寒さからかチラホラ来ましたが、すぐ止みました><
でもそんだけでも皆、大人も子供も
あっ?!わー?!雪!?雪!??って大騒ぎでした。
こちらの雪景色を見せて頂いて、おかしな言い方だけど(冷たい雪なんだけど)心がほっこり致しました。
また来ますね~。。

>七生さん
 こんにちわ~。
 まだまだ序の口でございます。12月12日時点で、ほぼこの雪は溶けてしまいました。・・・が、また新しく積もりそうです。snow
 雪景色の写真、代わり映えがしないにもかかわらず、撮るのが好きで、シーズン中頑張ってアップしたいと思います(v^ー゜)
 またおいでくださいませ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/58658579

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だより:

« ふんふんふ ふ~ん♪ | トップページ | 雪の中放牧 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ