« イベント報告 | トップページ | 台風一過のいろいろ »

2013年9月 2日 (月)

イベント こぼれ話

昨日書き損ねた話を、少々.

 
主催者様に、用意していただいたテントのおかげで、足元はともかく、ほとんど濡れずに仕事が出来た我々。
 お隣には、江田島さんと、お好みソースさん。
 
うちも含めて、準備段階の中には、試し焼きというものがありまして。
 
 一番最初は、江田島さん。
 でっかいお釜に、グレーチングの網を特注した蒸し器で、一度に大量生産された夏牡蠣を
「はい、どうぞ」
人数分、ぷりっぷりのほやほやをいただきました。
 広島の牡蠣は日本一ィィfuji
何もつけなくてもおいしい牡蠣でございました。deliciousもう、牡蠣大好きですよ。夏も大丈夫なんて、ちょっとうれしい
 
 こちらも、ちょっとグレードのおちるお肉を試し焼き用に持ってきたのを、焼いて、スタッフや周りの方におすそ分け。
 一口食べていただくと、目の色が変わるのが何回見ても面白い( ´艸`)プププ
 特にスタッフ、食べてもらわないと、運び甲斐ないしねー。
 
 そんなこんなで、お好み焼きもいただきました。
 広島のお好み焼きは日本一ィィfuji
 おいしかったぁぁhappy02
 
 そして、イベントが始まる前に、会場に入れていただいたときに、用意されてるバイキングのお皿の数々を見た私を見て、姉が一言。
「Rちゃん、目がかがやいとるねぇ (*^m^)」
Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
わし、そんな食い意地がはっとるんじゃろか。
 
 
でもね、イベント終わって、片付けをするとき。
ぽろっと、皿から落っこちたりちょっと小さい塊だったりしたお肉がまとめられてるのを、捨てようか? という段階になって、
 
「この肉一片も、愛しいなぁ」
 
と、思う私は、百姓ですhappy01
もちろん、全部腹に収めましたdelicious
 

« イベント報告 | トップページ | 台風一過のいろいろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

裏話もなかなか楽しそう~

でも、牡蠣って・・・暑い季節はダメと思っていました。
以前は、牡蠣が大好きで、牡蠣のフルコースを
食べるのが楽しみでした。特に酢ガキが好き。
でも、牡蠣にあたった人の話を聞いてから・・・恐くなって
しばらく遠ざかっています。好きなんだけどなあ。

えっ!お好み焼きは、やっぱり大阪です
これは、譲れんませんよ~~
でも、本場、広島でお好み焼きを食べたことが
ないので、言いきれないかなあ。

雨の悪影響も 心配されていた感じでもなく?
良かったですね。

お好み焼き

に少し反応してしまう大阪出身のわたくしですが、

広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きは、
似て非なるもの
とわたくしは感じております。

よその地域の方からは、どう見えるかわかりませんが、
全く違うものsign01

どちらも違って、どちらも美味しい~delicious

みんなちがってみんないいgood
です~

と思ってまーす(o^-^o)

>ゆりあさん
 牡蠣はね、江田島の人にお聞きしたら、品種改良したんですって。
 
 普通の牡蠣は「Rの付く月に食べろ」ってぐらいですからね。夏は無理でしたのに。
 大きくて、おいしゅうございました。
  
 お好み焼きは、大阪の人は大阪の、広島の人は広島の、お好み焼きがソウルフードなんだと思います。
 あれとこれは、別物です!
 一緒に語るけぇ、ややこしいんじゃと思うのです!(力説)
 
 
 
>mitoさん
 どっちも、それぞれの地域の人にとってのソウルフードですよ。
 同じものだといって、争うから、おかしな話になるですよ。
 
 私のほうは、あまり関西風を食べたことがないので、お互い様ということで (*´v゚*)ゞ
 
 ちなみに、いつもお好み焼きを注文するときは「肉玉うどん」catface
 それを、関西風の店でやって、店員さんに通じず、お互いわけが分かりませんでした。ヾ(´ε`*)ゝ

 

えへっ❤

美味しそうな匂いがしてやってきました~
牡蠣ぃ~、お好み焼きぃ~、極めつけにお肉ぅ~!

最高ですね!
私も一緒にお腹に収めたかったな^^v

>りんりんさん
 りんりんさんは、おいしいもの大好きなのが、ブログからも伝わってきますーhappy01
 ぜひぜひ、広島にお越しいただいて、ご賞味いただきたいですね!
 たべてたべてーヽ(*≧ε≦*)φ

イベント無事終了、お疲れさんでした(o^-^o)

大崎上島が鯛飯かぁ・・・ブルーベリーだけじゃないのか・・・
とか

「牡蠣かぁ❤」「むむっお好み焼き・・・だと?」
とか

それぞれ、美味しい香りだもん!!
読んでるだけで よだれもんじゃわ~ 

これがきっかけで、沢山の人に食べてもらえるとぇぇね(^-^)

>おまめさん
 そうそう。
 大崎上島さん、書かんかったね。土曜日には、台風のため船が出ないで、市内には一部の人しか来られんかったそうです。
 それでも、鯛めしを並べておいででした。(試食できんかったけど^^;)
 
 イベントの趣旨は、これを機に、それぞれの町に民泊に来て、その町にしかない体験やおいしいものを食べてね!ってことだから、たくさんの人が来てくれるとええねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/58114727

この記事へのトラックバック一覧です: イベント こぼれ話:

« イベント報告 | トップページ | 台風一過のいろいろ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ