« 台風とイベント | トップページ | イベント こぼれ話 »

2013年9月 1日 (日)

イベント報告

雨の中、ほんもの体験フォーラム in 広島・山口」無事終了しました。

たくさんのひとに食べて頂き、喜びの声を聞けて参加してよかったと思います。ヽ(´▽`)/
 
P8310185 顔出し許可を頂いた、観光協会の方。ありがとうございました。m(_ _)m
 
 31日土曜日。
 大きなホールの中に、700名以上の方が立食される中、壁際にこのようなブースを作って頂きました。机の上のカップの中に、お肉が入っております。
隣には、大崎上島さんの鯛めしや、江田島さんの夏牡蠣、オタフクソースさんのお好み焼きやら、地酒やらが並んでいました。
 乾杯の音頭もそこそこに、何人か取りに来てくださいました。やっぱり、バイキング形式ですから、ステーキとかって書いてあると、気になるんですねcatface
 私と姉は交代で、会場で説明係・・・のはずが、 どんどん来てくださるので、説明するタイミングが掴めませんでしたcoldsweats01 もうちょっと、いろんな人と喋りたかったです
 姉の友人のAさんは、そのあいだずぅっと焼き場に張りついて、焼き加減を見ていてくださいました。一番の功労者shine
 
 次から次へ取りに来てくださるので、焼くのが間に合いません。
P8310188 そんな、焼き場の様子。
 町の方が大きな鉄板を用意してくださったので、一度に1.5kgのサイコロステーキを、じゅうじゅうっと、焼いていきます。
 
 室温に戻したお肉の袋を開けて、パットに並べて。
 焦げ目を付けて、弱火のところで火を通して、頃合いを見て引き上げたのを、小皿に分けて。
 屋外に設置してあるテントから、建物をグルっと回って階段を降りた先のさっきのブースへ持って行って。
 バイトのオニィちゃんズ、大活躍でした。ありがとうございました。
 
 心配された雨の方は、時々止み、テントのなかはボチボチ広いので、ほとんど困ることはありませんでした。
 一番大変だったのは、屋根のないところを運ぶバイト君。
木のお盆にビニールシートを貼り付け、汚れと雨を避けるフタを作ってくれました。
 
 会場の方では、どんどんはけていって、焼くのが間に合っていませんで、自分ご迷惑をかけたようです。
 北きりしま田舎物語のシャツを着た方が、「ウチの牛も有名だから、気になって食べに来た」と言ってくださったのに、その場でお渡しできず、その後食べていただけた感想がお聞きしたかったです。
 
 
1日 日曜日。
 私は仕事があるので、母と姉とAさんで、町内のイベント会場へ。
 今日のメニューは、揚串かつ。写真は、ちょっとおこげの持ち帰り商品です。

P9010194今日のは、作っては売っていました。
 ほんの10分ほどの休憩時間と、講演会の終った後、行列ができるほど人気があったそうです。
 このブログを見て、見に行ってくださった方がありました。
 
 時間のあるうちに下揚げをして、注文を受けてから二度揚げをしたそうです。
 短時間にずいぶん忙しかったそうです。
 
  大雨の中、食べに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
 
なかなか、普段にも仕事をしている都合で、イベントに積極的に参加しないので、このたびはお誘いを受けて、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
 これを機に、また食べたいなー と思っていただけると光栄です。

« 台風とイベント | トップページ | イベント こぼれ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!素敵なイベントですね。
実際にお肉が食べれるなんて・・・そりゃあ、みなさん
喜ばれますよ。
心配された雨の影響も少なかったようだし
(日頃の行いですね)
よかったですねえ。

>ゆりあさん
 ありがとうございますヽ(´▽`)/
 
 こうしてすこーしづつ、広まっていくのですよ。ふふふ( ´艸`)
 
 ありがたいことです。

おっつー でした~good
大盛況でなによりですnote

ブログ見て
っていうのは、なかなかに今どきで
チョット、ときめきですね。happy01

>mitoさん
 いつも、チェックしてくださっているそうです。happy01
 会場へ行かれた後、うちに来てくださり、様子を一足先に教えてくださったですよ。
 
 いやいや、コメントを残してくださる皆さんも、残されない方も、ちゃんと意識しながら書かせて頂いてます。
 いつもありがとうございます。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/58107446

この記事へのトラックバック一覧です: イベント報告:

« 台風とイベント | トップページ | イベント こぼれ話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ