« 台風一過のいろいろ | トップページ | はっぴ-まんでー »

2013年9月13日 (金)

道端のあれこれ

ゆりあさんのリクエストもあったし、偶然に面白いものも撮れたので、ごらんください。

P9130394まずは、うちかたの入り口~♪
 
家の入り口の後ろのほうに、つくりかけの加工場が見えます。
屋根が付き、壁が途中まで出来てきました。
 
 
 
 
 
 
 
P9120393 P9090386 
 
 
 
 
 
 
うちを行き過ぎると見える看板。
25年ほど前に、林道をつけたとき、うちの放牧場を横切ったので、牛が通れるように大扉をつけていただきましたので、この看板も一緒に出来ました。
「牛飛び出し注意!」なんて、うちだけでしょhappy02 いや、北海道とかあるかな?
 
P9110389 期間限定看板new
 
 9月15日に開催されるしわいマラソン の看板。
 町内一周88km。
 標高139mから993mを上ったり下ったり。
ゴール直前に日本第2位のアーチ式ダム温井ダムの堰堤を下から上まで481段(しわい)の階段が待つハードコース。
 そのランナーたちを励ますキロポスト。
 5km毎に、別イラストが描かれているようです。
 大会ブログにも、いくつか載ってました。
 
走られる皆さん!
雨予報だけど、がんばって!
 
 
 
 
 おまけ。
 同じ町内で、偶然見かけたものです。
 お猿さんの群れ。実りの秋から冬の間はよく見かけられるようです。
P9090376
 P9090377
 

« 台風一過のいろいろ | トップページ | はっぴ-まんでー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちらは、初めましてです^^

月曜日行きますけん・・・しわい事にならんように
しっかり、寝る( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
道も頭にたたっこんどくんでー

では、では~www

加工場、だいぶできたんじゃねー!
台風も来そうにないし、このまま完成したらぇぇね~

「しわいマラソン」のことは、話題に出たばっかりだったけん
ここを見て なんてタイムリー♪
温井ダムの・・・・・知らんかったわー
そりゃ しわいわ・・・^^;)

ということで、月曜日 楽しみにしとるよーヽ(´▽`)/

cat こんばんは~

えーっ
こんなにお家の近くで お猿さんの群れが通ったりすると
小学生以下のお子さんをお持ちのお母さま達は
気が気ではないですねsweat01

夕方から夜にかけて コンビニ前でたむろする中高生の
お子達との接触より ずっと
ケガさせられる確率高しsign01です。

お猿さんは、かわいいけど
へたに近づいてはいけませんよねcoldsweats02

>apeさん
 こちらでははじめましてー。いつもお世話になってます。
 お気をつけての、お越しをー。
 よろしくおねがいします。m(_ _)m
 
 
 
>おまめさん
 いよいよお会いできますねー。ドキドキheart02です。
 月曜日は雨もふらなげで、よかったです。
 あれやらこれやら、見てもらえるといいなー。

>mitoさん
 うちのほうは出ませんが、小学校のほうは出るそうです。
 さすがに、この写真を撮った所やうちより家が多いので、人家のど真ん中を突っ切っていくことはあまりないようです。
 
 野生動物との距離感て、ちゃんととっておかないといけませんね。

ああ!希望通り・・・牛、飛び出し注意の看板ですね。
ありがとう(≧m≦)
carがあれば、絶対に行くんだけれどなあ。

猿・・・家族連れ(?)こんなに集団で街中に
いるのを見るのは初めて。
悪さしないですか?

>ゆりあさん
 喜んでいただけて何よりです。happy01
 後ろから来る車を気にしつつ、夕暮れの薄暗い標識へのフラッシュと戦いつつ、撮った甲斐がありましたよ。
 
 お猿さんは、今日も運転中見かけました。
 いたずらは、やりたい放題のようです。畑や果樹の、生り物対策は、皆さん頭を抱えていらっしゃいます。
 やつらは手が使えて、すばしこいので、並大抵ではいかないようです。
 そのくせ、家族愛とか仲間愛を見せ付けてくれるので、また、扱いづらいとか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

なるほど・・親子愛に仲間愛ですか
それは、情が湧いてしまいますね。
上手く住み分けができたらいいのですが・・
難しいのでしょうね。

>ゆりあさん
 被害をどこまで食い止められるか、どうやって相手に興味を失わせるか、考えどころはたくさんあります。
 住み分けるには、相手をよく知らないといけませんねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/58182658

この記事へのトラックバック一覧です: 道端のあれこれ:

« 台風一過のいろいろ | トップページ | はっぴ-まんでー »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ