« とんび | トップページ | 削蹄 »

2013年7月19日 (金)

スペシャルカレー

19日は終業式。20日から夏休み。

遡ることひと月前。
牛肉を還元したので、給食で使ってもらえないか学校にお伺いを立てたところ、ちょうど、7月の給食のメニューを組み立てていた栄養士さんもいらして。
「ぜひ、この日の給食に使いたい」
とおっしゃられたのが、写真のメニュー。
T色々塗りつぶして見難くなっておりますが^^;

タイミングよく、地元耕種農家の方が、野菜を提供してくださっていて、そこへウチのお肉も加わって、まさにスペシャル地元カレーの出来上がり。happy02
このメニューは、小学校だけでなく、共同調理で中学校にも出たもよう。
12日は学年末PTAということもあり、昼から学校へ行くと、「美味しかったよ~」の声をたくさんいただきました。happy01
年に一度ほど出来ればよし・という企画でありますが、喜んでいただけて幸いですhappy02

« とんび | トップページ | 削蹄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アールグレイさんちのお肉と地元の農家の野菜で
給食なんて、素敵。こういったらなんですが、
それは、田舎ならではの企画だと思いますよ。
カレー美味しかったでしょうねえ。食べたいなあ~

>ゆりあさん
 幼・小・中学校あわせての共同調理場で共通の献立。
 実は、もう一箇所、うちへ見学へこられる町内の学校へも寄付しました。
 ぜんぶで200余人分ほどでしょうか。
 まさに、田舎ならではかもしれません。
 これも利点と、子供たちにも、保護者の方にも思ってもらえるといいですねhappy01
 隣接の政令指定都市では、物量的にむり・とよく耳にしますのでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/57835544

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルカレー:

« とんび | トップページ | 削蹄 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ