« 削蹄 | トップページ | おへその中にはなにがある♪ »

2013年7月30日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

Dsc09742_2

暑中お見舞い申し上げます

いきなり暑苦しい顔で失礼いたします。happy01

うちでいちばんおとなしい、人懐こい牛のドアップです。

                            まだカメラを変えておらず、壊れたままで撮ってみましたcoldsweats01

暑い中、なぜか涼しい日陰に入らず、コンクリ打ちっぱなしの南向きの運動場で食べたり寝たりしています。

連日の放牧で、放牧地においしい草がなくなったとも、言っております。coldsweats01

Dsc09747

こちらは、私の描いた書中見舞いはがきです。

次男が夏休みの宿題で、植物の観察日記を書くというので、付き合って一緒に書いたものです。

あまり、暑中見舞いでよく描かれる花じゃない気はしますが、うちで咲き誇っています。

何年越しのブランクで描いたので、いろいろ突っ込みどころ満載ですが、季節のものということでsmile

ちなみに、ネットをしないであろう相手に贈る予定でいます。

まだまだ暑い盛りです。

皆様には、熱中症に気を付けつつ、夏の暑さも楽しんでいただければ幸いと存じます。

« 削蹄 | トップページ | おへその中にはなにがある♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/暑中お見舞い申し上げますー。
暑中お見舞い葉書を拝見させて頂こうと、無精者がのこのこやって参りました~。
牛さん可愛い~(四つ足は皆可愛いと父がよく申しておりました)。
動物はどこが居心地いいかちゃんと知ってるんですね。健気ですよね~。
マリゴールドにタチアオイですか…絶対描けない><
オレンジ色が鮮やかです、手描きが嬉しいですね、今は何でもプリントアウトだから…
夏はひまわりしか知らない実はIP苦手の七生さんでした。
また見に寄らせて貰いますね~アディオス、アミーゴ!

ほんとうに 毎日暑いですね。

暑中お見舞い申し上げます。


牛さんのドアップ写真 かわいいですheart02 
おうちに咲いてるお花の絵で暑中見舞いはがきっていうところは
なかなかにおしゃれな感じがしますgood

>七生さん
 いらっしゃいませぇーhappy01
 大昔はいろいろ絵を描いておりましたが、今は忙しい以外の、ある理由でちっとも描いていません。
 それでも描きたくなって、付き合いを理由に描いてみました。catface
 お褒めに預かり光栄ですヽ(´▽`)/

 画材は、百円ショップの顔彩に、水を入れる筆。紙ははがき大画仙紙です。

 いつでもいらされませー。
 またそちらにもおじゃましまーす

>mitoさん
 ありがとうございますーhappy01
 
子犬みたいに「鼻でか」で撮りたかったんですが、ちょっとずれましたcoldsweats01
この顔だけで、一抱えあります。

 高地なので、少し花の時期がずれるのも季節の便りっぽくていいかなーと、思いました。
 いま、広島市内のほうとかなにが咲いてるのでしょcatface

手描き・・・いいねぇ~(o^-^o)

こういうのをもらったら嬉しいよね!
今は、なんでも印刷・コピーで 一言も書いてなかったり・・・
味気ないやりとりならしたくないなぁって、ほとんど
送ったりしなくなった^^;)

暑さに負けず、がんばろーね♪

のんびりした顔で、どうやあ?げんきにしてるか?
って聞かれているようで、和みますね。

手書きの暑中見舞いって、もらったら嬉しいでしょうね。
何か、水彩画が、やってられたのですか?

>おまめさん
 わたしも、葉書とかずいぶんご無沙汰していたクチです。
 が、なんとなしに、最近また描きたくなってきて・・・smile
 ネットから距離を置いている友人に、ぼつぼつ好きなものを書き送ったりし始めたのですよ。
 相手には、「描きたいだけだから、ちょっと付き合ってね」って。
 ちょっと、手書きのブログみたいよねって。catface

 葉書にも書いたんだけど、「暑さも楽しみましょーnotehappy02


>ゆりあさん
 ありがとうございます^^

 水彩画は、特に習ったわけでなく、最近流行(?)の絵手紙の描き方を見ながら・です。
 15歳から20歳ごろまでは、絵描きが趣味で、マンガなんぞも描いていました。その頃の杵柄ってやつです。catface

 

暑中お見舞い申し上げます~~。


牛さんの、牛さんの…
「マズル」?
目と目の間、なんていうのかしら。。

いいこいいこ、したい~happy02heart04

ネットしない方に送られるんですね。。
素敵なお葉書。。

よし!
今日からハガキが届く日まで
私、ネットやめるっ!!!

>ふぅさん
 「鼻面」ってとこですね^^
 一番なでやすく、牛も喜ぶとこのひとつですよ。heart04
 やってやってくださいな。

 葉書を送るには要るものが・・・coldsweats01わからないよ
 代わりのものを送るから、ネットやめないでっhappy02

お知らせ!
私のブログ、コメントで次回から名前とメアドが必須になります。
悪気はないんだろうけど、HNもない人からのコメントがね。
任意でも、HNは書いて欲しい。
ココログって、名前だけ必須に出来ないから、ご容赦下さい。

>ハリーおじさん
 はい。了解であります!
 今後とも、よろしくおねがいしまっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/57895974

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 削蹄 | トップページ | おへその中にはなにがある♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ