« 好き嫌い | トップページ | 山焼き »

2013年4月 7日 (日)

春の雪

Dsc09368なごり雪・というのか、どうなんでしょうね・・・。

爆弾低気圧に挟まれた山の上は、こんなことに。
春休み最後だし、日曜日だし・と少しゆっくりめに起きて、乳搾りの前に予定日を過ぎた母牛を見にいったら、掃除したてのきれいな廊下に水がひっくり返されて水浸しの上に座るびしょ濡れ仔牛。(@o@)
幸い、初乳をのんだあとだったらしく、足取りはしっかりしていたものの、親のとこに返してやって、体をしっかり乾かして、へその緒を始末して、ビタミンKを飲ませてやって、改めて初乳を飲むのを確認して、ようやっと安心出来ました。
その一方で、ミルク給食の仔牛がお腹が冷えたのか、下痢ピーくん発見。
とりあえず、整腸剤を飲ませておかねば・・・。
去年の日記を見てみたら、やっぱりこの頃雪でした。
今朝は3℃だった分、マイナス5℃の去年よりマシかしら・・・。
温い日カムバックcoldsweats01

« 好き嫌い | トップページ | 山焼き »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

四月だというのにっ Σ( ̄ロ ̄lll)

確かに去年よりは、暖かいですね。
年々、寒いのがツライけど・・・^^;)

>おまめさん
ほんとに、四月なのに何事って感じですよbearing
さらに、10日から12日にかけて、積もりこそしなかったけどsnow降ってました。

大人は年々寒いのがつらくなるのに、風邪も引かずに半袖半ズボンを貫き通す長男がうらやましいやら、見ていて寒々しいやらcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/57122548

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« 好き嫌い | トップページ | 山焼き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ