« エサ箱も埋もれる | トップページ | 雪解け? »

2013年2月 2日 (土)

表紙の人

Scan0001
地元農協の、広報誌にて表紙を飾ってしまいましたcoldsweats01 
ヒジョーに恥ずかしいのですが、ブログにも載せてしまうことにしました。…ええ、もうネタですし。catface

記事の方は、校正やらで前から見せていただいていたのですが、表紙写真はたくさん撮られた中の、どんなものを使われたか冊子を見るまでわからず、・・・まさかのモデル立ち・・・うへぇぇ(/ω\)ハズカシーィ
今まで、極力ブログに顔を出すのを避けてきたのですが、ここにいたって、こんなことに。
ついでに実名まで・・・まぁ、ブログタイトルで苗字は明かしているわけですし・・・(;;;´Д`)ゝ
記事の方も、”美しく”書いていただき光栄至極coldsweats01そんなに立派なことしてませーん!って感じです。
改めて言うまでもないかもしれませんが、中央のオレンジが筆者です。
Photo ウチの家族構成をご存じの方のために、母(義母)は、取材時留守でした。健康で健在です。ご心配なく。
取材時の裏話を少々。
今年はじめての本格的な積雪のあった次の日が、取材日で、当たり一面綺麗な銀世界の上、晴天に恵まれ、2月号にふさわしい景色になりました。
もともと、話を持ちかけられた時も、一ヶ月ほど逃げまわったのですが、昔の畜産担当さんに、
「冬の時期に、絵になる写真をとれるところが他にないんですweep
などと泣きつかれては、困らせ続けるわけにもいかず承諾と相成り、私と旦那は開き直ったのでした。
父(義父)にいたっては、こういうのが苦手なので、当日も逃げまわったのですが、さすがの取材陣にのせられてしまいました。いや、さすがに百戦錬磨ですな。
結構気持ちよく写真に取られてしまいました。bleah
バックにいる牛達も、
「知らない人が運動場に入ってきたァァ」と、皆山へ逃げてしまったのですが、
しばらくすると
「そこから奥へはこないのね?変なことはしないよね?」とばかりに、遠巻きに見守ってくれたおかげで、人間の後ろに牛が写り込んでくれました。
私も旦那も、カメラの方を向きながら、後ろの牛の動向が気になって気になって、構図等が決まるまで、ずっと牛を目で追っておりました。・・・ほんと、もう牛の暴走だけが気がかりで、ひと通り写真をとったら、皆でそぉっと退出致しました。
・・・管内の方、今月半ばころまでは、各支店で手に入ると思います・・・coldsweats01・・・が・・・
えー、できるなら、どこかで見かけてもそっとしてやってください。とても恥ずかしがり屋なんで・・・(*´ェ`*)

« エサ箱も埋もれる | トップページ | 雪解け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

いやいや・・デビューおめでとうございます✿

えっ?ちがう?( ´艸`)プププ
そして、同じ歳なんじゃねぇ~~
てっきり年上の人かと・・・

私も顔出ししとるけど、やはり見るとホッとするわ~。
えっ? しない? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この名前でいいのかなcoldsweats01
mixiの方ではコメントかけなくなっちゃったんでpencil
いや〜20年ぶり?もっと??ですが、お変わりなくsmile
こちらのブログを読むたびに、機会があれば、ぜひ農場を訪れてみたいなーって思います。
牛との生活は、思っていたよりずっと楽しそうですね。

>おまめさん
もー、顔出しデビューしちやったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「生産者の顔が見える農産物」ということで、あちこち農家の方の顔がでた野菜やら、こういったブログやらあるわけですが、
・・・やっぱり、顔が見えたほうが安心してかねぇ?
まぁ、写真をとるのが私なので、自撮りでもせんとじゃけぇ、滅多顔出しはないと思われます。
次の機会をお楽しみに~~。happy01


>むにいるさん
ふふふ~こちらへ初コメありがとさんです。
気軽にどうぞ~。
ブログ訪問も、お家訪問も、いつでもお待ちしてますの。heart04
牛飼いも、田舎暮らしも、たのしいでっせーhappy01
ただし、最寄りの新幹線の駅から、車で2時間ほど山奥です。smile


広報誌拝見、これからもご家族皆様ご健康で、日本の食文化に貢献されてください。

凝視凝視凝視凝視ーー!!!!!

(@@)こ…
この方が、キャラメル作りの名人か。
この方が、雪の中アイスを食べる方か。
この方が、500kgの牛をお散歩させる方なのかーー!!!感動ー!!


そして、「ひろしまる」の記事を読んで、ますます感動しました。
(^^)いつまでもいつまでもその信念を持って、
頑張って、続けて下さいね!

応援します!!

>脳活マンさん
ありがとうございます^^
雪に負けず、円高に負けず、不況に負けず細々とでも頑張りますhappy01

>ふぅさん
イヤンheart01そんなに見つめないでhappy02

農家ってだけで「すごいことしてる人」って思われがちですが、本人結構つまらん者ですヨー?
立ちごけしそうなエピソードも載せなきゃいけんですなーcoldsweats01
乞うご期待!

お早うございます。
写真と、記事と(年齢も・・・)、拝見させて頂きました!カッコイイ!!
私も年配の方だと勝手に想像しておりました。
大変失礼いたしました。
今日もとても寒いですが、健康に気を付けられて、牛さんたちと頑張って下さいねsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/56683794

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙の人:

« エサ箱も埋もれる | トップページ | 雪解け? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ