« 表紙の人 | トップページ | 玄関を開けると・・・ »

2013年2月 6日 (水)

雪解け?

Dsc09211今朝は、雪の予報が、しとしと雨が降っております。

牛達は、床の氷が溶けて、グシャグシャの上で餌を食べたり休んだりしています。
床掃除をしてやりたいのはやまやまですが、あまりに水っぽくて、ゴミが集められません。
雪で少し固められるか、晴れて乾いてくれるまで、みんな我慢してねーcoldsweats01
Dsc09212雨やら暖かい日が続いたおかげで、草地の雪も一部消えました。霧に隠れて見難いですが、黒いところは地面が見えています。
ここ数年はとても雪が多かったのですが、今年は少ない!
やっぱり助かります。・・・北海道とか東北の方には悪いですが、雪は少ないほうがいいです。
そして、天気予報を見ながら、雪が少ないうちに、牛舎の肥え出し、数日に一回でいいエサの持ち込みとか、色々することがあり、忙しいです。
これで暖かいと、発情する牛とかも増えるので、牛から目が離せません。

« 表紙の人 | トップページ | 玄関を開けると・・・ »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

毎日忙しくされていらっしゃることと思います。

記事を書かれて後、また寒くなりましたね。
雪、大丈夫ですか?

(@@)暖かくなると…そっか。
恋気分が盛り上がってくるのですね?
「目が離せなく」なるのですか?

>ふぅさん
毎日忙しく・・・というより、手を抜かないように気をつけるというか・手を抜けるとこは抜こうと頑張る?というかcoldsweats01


雪の方は、一日降っては、晴れや雨という天気なので、病気さえ見落とさなれば、楽な気候であります。それでも、配達の運転手さんたちは「やっぱりここは寒いですね」と、言っていかれます。


恋気分(発情)はねー、やっぱり心も体も楽なときに、はっきり見えやすくなります。・・・それでも見えにくいのは、空胎の子がいないのか、見落としているのか、ハラハラしますcoldsweats01
まだ今のうちなら、今年中に産んでくれるから、種付けしたいわ~happy01・・・私・エッチ?( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/56708155

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解け?:

« 表紙の人 | トップページ | 玄関を開けると・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ