« クリスマス寒波 | トップページ | 乳牛の種付け »

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Dsc09135

Dsc09130

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、よく足をお運び下さりありがとうございました。
今年も、牛達や、農作業のつれづれなる日常を、なるべく楽しくお届けしたく、精進して参ります。よろしくお付き合いくださいませ。

さて、朝9時頃まで雪が舞い、初日の出も拝めませんでしたが、10時前ようやく日が差してきたので写真に収めてみました。
牛達は相変わらず、マイペースにしておりますが、日が当たるとぼちぼち日光浴を楽しんだりもしている模様。

人間の方は、まずは除雪から新年が始まるのでした。
今朝の新しい積雪は、5cm程で大したことはなかったんですが。
やはり雪のあるなしは、作業には響きますからね。まずは、牛達に朝の挨拶と、水やりです。

そんな中、カメラを持ってウロウロしていて面白いものを見つけました。

Dsc09132
カラスの跡。
なんですよ。これ。
時々柔らかい雪の上に、羽の先だけ跡が残されているのが私の冬の楽しみの一つなんですが。
これは、顔の跡までついている・・・っhappy01
どういう状況であったのでしょうcoldsweats01
珍しいものを見せていただきましたcatface

今年も一年、良い年でありますように。

« クリスマス寒波 | トップページ | 乳牛の種付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

羨ましいくらい綺麗な元旦&初日ですね
(って言っていいのかしら^^;)。

カラスは、何があったのでしょう?
顔面から雪の中に突っ込んだのでしょうか??

あけましておめでとうございます。

ぽちっと履歴の中から、アールグレイさんを探して飛んでまいりました^^
牧場なんですね。びっくりしましたw(゚o゚)w
温室育ちの虚弱な私が恥ずかしくなりました。

どうぞ、仲良くしてください^^

良いお年をお過ごしください。

おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

これは、カラスの雪浴びの跡ですよ
自分も、見た事がありますhappy01

ライチョウやカラスは、雪を体に浴びて、
寄生虫を落とそうとします。

http://www.youtube.com/watch?v=1Jzx-fdfzRw

あけましておめでとうございます^^

美しく冴えわたる初日の出、牛さんたち、
とどめのカラスの魚拓(?)等々、
新年早々興味深い写真のUPをありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>ふぅさん
あけましておめでとうございます。
初日の写真、結構きれいに撮れててお気に入りです。smile

>桃子さん
訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

>R.Ptarmigsnさん
雪浴びですか!happy02初めて知りました。
牛の餌と、風除けの林があるので、カラスのいい住処になっているのです。
たまに見せてくれる、こういう姿が、カラスを悪者に思えなくしますcatface

>YUKIさん
あけましておめでとうございます。
あまり写真の多いブログではありませんが、たまに、ヒットがあるようです(?)
ことしもよろしくおねがいしますね。

あけまして おめでとうございます✿

積雪思ったほどではなかったですね。^^;)
年越し寒波で大雪??なんて心配したのですが・・・

カラスの跡? 笑ってしまいました。笑)

>おまめさん
天気予報で脅かされたほどの雪でなかったので、一安心でした。
でも、まだ、小寒・大寒が控えているのですよー。
まだまだ油断できません。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/56444440

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« クリスマス寒波 | トップページ | 乳牛の種付け »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ