« 柿八年 | トップページ | 和牛とホルスタイン »

2012年10月23日 (火)

牛の絵

Photo
Photo_3

先日の牧場見学で描いた絵が、町内の文化・芸能フェスティバルにて掲示されました。
みんな力作ぞろいで、とても嬉しく見せていただきましたhappy01

ほとんどの子が、初めて牛を見たといっていましたし、見学時間一時間半のうち30分しか描けなかったのに、ちゃんと特徴とらえて描いてありましたね。
黒毛牛だけど、光が当たると茶色く見えるとか、しろくろの模様の特徴とか。
親子バラバラにいた乳牛を、絵の中で一緒に草地で遊ばせてくれたり。
子供たちの様子を好奇心いっぱいに見ている牛たちを、やっぱり好奇心いっぱいに描いてくれた子供たち。
ありがとうございました。
さすがに、毎日見ているせいか次男の絵はやたら牛の顔だけリアルcoldsweats01え?親ばか?

3校合同見学でしたが、1校別会場での掲示だったらしく写真を取れませんでした。きっといい絵を描いてくれていることでしょう。happy01


« 柿八年 | トップページ | 和牛とホルスタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/55953760

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の絵:

« 柿八年 | トップページ | 和牛とホルスタイン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ