« 手の目 | トップページ | 夏休みの日記 »

2012年8月 8日 (水)

残暑御見舞い

はやいもので、夏休みは半分過ぎて、昨日は立秋。
時候の挨拶は「残暑御見舞い申し上げます」smile

今年は、旗振りをしてくれる人がいるので、欠かさずラジオ体操できています。
ど田舎で、子供の数も少なく、家の距離も離れているので、各自家の前で・ということになっています。
ラジオ体操が済んだら、ワンコが散歩に連れて行ってもらえるのですが。
みんなが家から出てくるときに、ひと通り挨拶をすると一度小屋の中に引っ込み、ラジオ体操第二の深呼吸が始まると、小屋から出てきてそわそわとし始め、終わるともう綱をいっぱいに伸ばして飛び上がって散歩の催促happy01
もうすっかり彼の日常になっているようです。

毎日暑いとはいえ、体操している頃は20度以下。・・・すぐに30度くらいには上がりますけどねcoldsweats01
配達に来られる方々は「ここは涼しくていいですねhappy01」と、おっしゃいますが、やはり仕事してると汗が吹き出しますよcoldsweats01
そんな感じで、若干体調を崩した牛も、人間もいますが、ぼちぼち元気を取り戻してきています。

暦の上は秋なのよー!happy02 と、気合を入れつつ、もう一ヶ月半ほど続くであろう残暑をのりきりましょう!

« 手の目 | トップページ | 夏休みの日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジオ体操がまだ続いているとは知りませんでした。YouTude に動画があって早速見ましたが体操そのものは60年まえと変わってませんね。変わったのはこちらの体で、さっそくやってみましたが、”体を前に倒して”なんていわれても、もう簡単にはいきません。こちらも時々ですがやることにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/55376743

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑御見舞い:

« 手の目 | トップページ | 夏休みの日記 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ