« 乾乳 | トップページ | 手の目 »

2012年7月24日 (火)

農家は何でも屋

このところ、機械がよくめげます。bearing
少しの修理で済むものから、復帰不可能なものまで、症状は様々。
「さあ、今から仕事するぞ!」のタイミングから、
「大荷物を乗せたし、今から帰ろうか」のタイミングまで、人をイライラさせることには変わりがありませんが、ネックはこの暑さです。
修理をする父や旦那は、汗だくの、イライラの状態で、修理の手助けにならない私は遠くで自分の仕事をこなすのみ。

それでも、修理を自分でできるので、早く仕事に復帰できるし、安く済むし(笑)
これは大事なところです。
メーカーのサービスに頼んだ日には、片道1~2時間当たり前、更にふっるい機械なので扱いなれた機械屋さんが限られてるらしいしで、時間もお金もかかるんですよね。smile

日々の手入れだけでなく、修理もできなきゃならない。もちろん本業の牛飼いもプロ。人によっては田圃や畑仕事もプロ。なんでも出来なきゃ農家なんてやってられないですねhappy01
さぁ、きょうも暑い日になりそうです。がんばりましょう!

« 乾乳 | トップページ | 手の目 »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/55268010

この記事へのトラックバック一覧です: 農家は何でも屋:

« 乾乳 | トップページ | 手の目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ