« 初積雪 | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月22日 (木)

冬は駆け足

今日は、冬至ですね。
あさ、起きても真っ暗だとなかなか布団から抜け出られませんcoldsweats01でも、子供が起きる前に乳しぼりだけはしなければ・・・smile

この一週間ほど、予定は詰まっているわ、お産は続くわ。
中には、乳搾りをしている最中に向かいの牛房で陣痛に苦しむのを発見し、よく見たら逆子で、助産をしてみると巨大児で、なかなか初乳を飲む気になれずにいたのとか、お母さんの背が低くて、子牛が無理な姿勢で乳を飲まざるを得なくて結局離乳したのとか、一筋縄で行きません。
気をつけていても、やはり暖房が難しいですね。

ほかにも、この週末には雪が降り続く予報なので、コンテナ納入の予定日を無理やり切り上げてもらったら、その日にやっぱり雪がちらつき、コンテナ車が上がってこられなくなるかと思いましたが、スノータイヤで830m級の峠を超えてきて頂きました。これで無事冬が越せます。ありがとうございました。m(_ _)m

そのた、出荷の間隔が短かったり、学校行事があったり、雪が本格的になる前に歯医者に行ったりと、外へ出る用事もいろいろ。
師走は忙しいものと相場が決まっておりますが、バタバタしておりました。
今年もあと一週間ほどです。不定期書き込みのこのブログに足を運んでくださった方、ありがとうございました。
来年もぼちぼち、ほっこり出来る話をお届け出来ればと思います。
良い年をお迎え下さい。happy01

« 初積雪 | トップページ | 謹賀新年 »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しい話題をありがとうございました。(しかし寒そうですねェ。)
泉州はカーネーションで商店街も盛り上がっています。
今日は仕事納めで夜には広島で、お正月はゆっくりします。

ご一家の皆さん揃って元気で良い年をお迎えください!

>ハヤシさん
寒い雪のある正月は、いつもの正月happy01
役場付近は雪もなく、比較的過ごしやすいお正月だと思います。
帰省の道中、気をつけて、良いお正月をお過ごし下さい。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/53540681

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は駆け足:

« 初積雪 | トップページ | 謹賀新年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ