« 何が嫌だったのだろう・・・ | トップページ | 初雪 »

2011年11月16日 (水)

ストーブ火入れ

全国ニュースでは、北海道で35cmの積雪を報道。snow
ここでも、今朝の気温は2度。霜で真っ白、霧でも真っ白な朝でした。

そして、大工さんに去年の冬に壊れたところや壊れそうなところを直していただくため、来ていただいています。
休憩時間の暖取りに、薪ストーブに火を入れました。
Dsc07748

うちのは、ホームセンターで安売りされているのを2年ごとに更新。今年は新品の年。
一回目の火入れの時は、貼ってあるシールやら塗ってあるものやらがあぶられて、煙がもうもうとたつのです。
・・・が、思うより少ないのか、煙探知機は反応しませんでしたね。

これから半年ほど、お世話になります。薪ストーブさん。happy01

« 何が嫌だったのだろう・・・ | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/53257276

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブ火入れ:

« 何が嫌だったのだろう・・・ | トップページ | 初雪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ