« 新学期スタート | トップページ | 季節外れの雪 »

2011年4月15日 (金)

雨・風邪

ここのところ、乾燥注意報が出て、毎日消防から野焼きについての注意を促す放送がされていました。
そこへ、この雨は救いの雨じゃないかと思うのです。

20110415_002

気温は、20度に上がる日もあった今週。
天気も良かったにもかかわらず、次々に子供達はB型インフルエンザに罹患。
とうとう最後まで頑張った末坊も発熱して、学校を休むハメに。
大人の身も危ない・・・coldsweats01

牛の方はといえば、雨がふりだしたので、急いで運動場の掃除。こまめにすれば、短時間で済むのですconfident
ドロドロの中はやはり嫌ですよ・・・。

20110415_003

気候も安定してきたし、4月1日から今年度分の後代検定の種付けも開始です。皆しっかり発情してくださいねぇ。
とりあえず、「神正」(かみまさ)。
広島牛ですね。神勝福ー平茂勝ー9中丸。
まずは、どれだけ種がつくかが勝負です。smile

« 新学期スタート | トップページ | 季節外れの雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログへのご訪問とコメありがとうございました♪
リンクもさせていただきました
これからもよろしくお願いします

牛さんがたくさんいますね~
繁殖農家を悩ませる種付けですが、
うまくいくといいですね!

>orengewoodさん
いらっしゃいませhappy01
なかなか女性の和牛繁殖の方のがみつからないので、これからよろしくお願い致します。

やっぱり、メスの気持ちは女のがわかると思うのですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/51393193

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・風邪:

« 新学期スタート | トップページ | 季節外れの雪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ