« 予防注射月間 終了 | トップページ | 熊・・・ »

2010年7月14日 (水)

国道191号線 陥没

今週に入ってから、大雨警報が出っぱなし。rain
昨日は、町内の雨量観測所で300ml以上の雨を観測。
そんな中、うちから1kmも離れていないところで、国道が陥没。沢を埋めたところが流れたらしい。shock

詳しくは、以下HPを参照<広島道路ナビ>
http://www.roadnavi.pref.hiroshima.lg.jp/

このせいで、大規模林道が迂回路となり、交通量が増えたのだけれど、この道路も、北広島町の空城あたりで冬に地すべりを起こしたところが片側交通のまま。(以下は先日通った時の写真)

2207009_001

2207009_002


多くの車は、186号線から北広島町八幡の県道307号線を迂回路としていると思われる。

今日は休校となりそうだけど、スクールバスはこの大規模林道を迂回路として、30分早く登校しなければならないようである。・・・16日(金)が終業式とはいえ、早起き大変そうです。bearing

ちなみに牛たちは、屋根の下におとなしくギュウギュウ詰めで寝ておりました。

これ以上、災害が増えないうちに雨がやみますように・・・sad

« 予防注射月間 終了 | トップページ | 熊・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ梅雨も明けてくれるといいですね。
「のみち」の先が陥没してるようで、迂回路も神社のあたりが崩れているので大変だ。(先日通りましたが)
皆さん気をつけてください。(ウシ君たちも)

コメントいつもありがとうございます。happy01
返事遅れてすいません。

近くを通られるのですね。意外と迂回路にかかる時間が少なく済んでラッキーです。

宮崎の安全宣言が出たら、一度のぞいてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/48873011

この記事へのトラックバック一覧です: 国道191号線 陥没:

« 予防注射月間 終了 | トップページ | 熊・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ