« 氷点下15度 | トップページ | 氷と格闘・2 »

2010年1月27日 (水)

氷と格闘

ここのところの気温の上昇で、大分雪と氷が解けてきました。
しかし、牛の運動場は踏み固められた雪が氷となり、糞尿や落とした草と溶けた水でぐしゃぐしゃ。
そこで、この気温の高いうちに、運動場の大掃除。

Dsc03750
とはいえ、写真のような10cmもある厚みの氷。
昨日の時点で、三分の一ほどしか進まず。
砕いた氷は、体積が増えて、なかなか先に進まない・とは、作業をしている旦那の言。
チェーンを巻いたタイヤショベルの上は、ガタゴト振動がはげしく、腰に響いて、一段と大変そうです。

Dsc03753
Dsc03759
今朝もこんな霧氷の付く零下15度。
氷の緩んだ頃合いを見て、続きの作業です。

« 氷点下15度 | トップページ | 氷と格闘・2 »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/47401336

この記事へのトラックバック一覧です: 氷と格闘:

« 氷点下15度 | トップページ | 氷と格闘・2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ