« はるうらら | トップページ | 牛の寸景 »

2009年4月 8日 (水)

忘れてはいけない事

ちょうど一ヶ月前、3月8日のことです。

牛舎1棟火事で失いました。

仕事が終わって、家族全員が家の中で休んでいる最中に「それ」に気がつきました。

発見したときには、火元の作業場は近寄れず、反対側の牛舎の屋根も火が回っていました。(原因は、作業所での漏電か残り火花による、可燃性ガスへの引火ではないかと言われました。)

幸い、子牛たちは先に逃げ、火に近寄ってこず、牛房を開けてやれた牛もすぐ逃げ出してくれました。しかし、それすら間に合わなかった2頭は助けられませんでした。

すぐに地元の消防団の方々が駆けつけてくださり、消防署の方も来られ、2時間ほどで鎮火していただけました。

この一ヶ月、火事場の跡片付け、確定申告、出荷、日々の牛の世話等に追われ落ち込む暇もありませんでした。

そのうちに、心の整理もぼちぼちついてきています。

ここに、改めて反省をして、関係各所・ご心配をかけた方々に御礼とお詫びを申し上げます。

« はるうらら | トップページ | 牛の寸景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白く読ませてもらいましたよ。つねづね見浦には、いいお嫁さんが来てよかったと思っていましたが、生き物を飼うという、大変な仕事に頑張っておられる姿がとても素晴らしく感動しました。休みのない仕事ですから、これからも体に気をつけて,がんばってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537460/44606678

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてはいけない事:

« はるうらら | トップページ | 牛の寸景 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みうら牧場 商品案内

ココログの箱庭

  • 花見・夜桜
    @ニフティで参加しているSNS「ココログ広場」 そこで遊べる、インターポットというお庭と、似顔絵人形「アバター」のお部屋。 参加して一年、少し遊び方が広がってきたので、記録がてらブログにも載せてみることにしてみました。
無料ブログはココログ